最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:69
総数:223506
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【3年生】3.4年合同お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日(木)3.4年合同のお楽しみ会「合同ボッチャ大会」を行いました。
時間の都合上チーム発表と作戦会議が今日の1時間目、大会が今日の4時間目とチーム発表、作戦会議から大会までの時間がとても短いにも関わらず、さすが3.4年生の子どもたち。1学期から単学級同士沢山の活動を一緒にしてきた事もあり、息の合いようが半端なく素晴らしい(о´∀`о)少しの時間しかない中で4年生が中心になり、3年生もちゃんと意見を出し、どの班も話し合いがスムーズに進みます。見ていた担任2人は「すごいなぁー!」「流石やなー!」と感心するばかりでした!!
昨年ドリームの皆さんにボッチャを教えてもらった4年生。今年ドリームの皆さんにボッチャを教えてもらった3年生。みんな上手で試合は白熱しました!全13チームが全力を出し切った中で優勝したのは3班のメンバー!優勝カップ授与ではみんなで「チャーン チャーンチャ チャーン チャーン チャチャチャチャチャーンチャーンチャーン♪」と歌って授与式を盛り上げていました(о´∀`о)

今学期も4年生と一緒に沢山の活動をする中で沢山の学びがあったと感じます。初めは4年生のリードに任せっきりだった3年生の子どもたちもちゃんと意見を出せるようになり、伝える大切さも感じられるようになりました!
3学期も共に学び、少しでも今の4年生に近づけるよう、4年生に向けて一歩一歩着実に成長してもらえればと願います!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。