最新更新日:2024/05/24
本日:count up120
昨日:53
総数:222200
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【5年生】林間、お疲れ様です

この2日間の林間学舎、本当にお疲れ様でした。
今日の、モクモクファームでは、あいにくの雨でスタートでしたが、到着した直後に雨が上がり、園内散策ができました。
牧場の学習室がエガナンの教室になり、クイズの後、全員乳搾り体験ができました。
また、その後もポニーの乗馬体験をしたり、仔牛のミルクをあげる体験をしたりと
残念ながらミニブタショーは見ることはできませんでしたが、貴重な体験ができたにちがいありません。
バイキングで美味しい料理を思う存分食べて、満足できたのではないのでしょうか。

解散式まで自分たちでつくり上げた林間!
自分の頑張り、仲間の頑張りや優しさがたくさん見つけることができた林間!
たくさん、たくさん成長できた林間!!
この2日間の経験を自信にかえてこの先も頑張っていってほしいです。

疲れている中、集団下校もあって、本当に疲れたと思います。
週末しっかり休養して、林間のふり返りをして、また、月曜日元気な顔で登校してほしいです。

これまでの準備や協力していただいた、保護者の皆様、クリエート月ヶ瀬のスタッフの皆様、モクモクファームの皆様、カメラマンさん、付きそっていただいた先生方、他にも多方面で関わっていただいた全ての方々のおかげで、この林間、大きなケガもなく安全に過ごし帰ってくることができました。子どもたちにとって、最高の思い出ができたに違いありません。
本当に、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。