最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:85
総数:187863
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

リアルな子ども

画像1
画像2
画像3
パソコンを使っての学習をしている 2年生
お絵かき 漢字 計算 などなど

楽しそうです また覚えるのもはやく 使いこなしています

2年算数

画像1画像2
単元名:はこの形

この単元では 箱の観察や製作を通して 面 辺 頂点に着目し
立体の構成要素について学習を 展開していきます

今日の活動は ひごと粘土玉を使って 箱の形を作っていきます

2年算数2

画像1画像2
悪戦苦闘中 でも徐々にできあがってきました

紙版画2年

画像1
画像2
画像3
紙版画に挑戦中! 2年生の皆さん いろいろな個性あふれた作品が
いっぱいです  色も着いているので 仕上がりがすごく楽しみです

校内マラソン大会2

画像1
画像2
画像3
つづいて 2年生たちも 元気よくスタート しました 
先頭は 男の子軍団です よく頑張っている 子どもたち

雪で遊んだよ

昨日からの降雪で学校にも雪がたくさん積もっていました。

子ども達はおお喜びで運動場に飛び出しました!
画像1
画像2
画像3

おもちゃランド 2年生

1月20日(金)の2,3時間目に1年生のみんなと、おもちゃランドをしました。

2年生ががんばって作ったおもちゃで、1年生も楽しく遊ぶことができていました。

おもちゃで遊んだあとは、1年生の教室に作り方の説明をしに行きました。

2年生は説明をていねいにし、1年生も一生懸命お兄ちゃん、お姉ちゃんの説明を聞いていました。

画像1
画像2
画像3

パンジー植えました

画像1
画像2
画像3
2年生全員で パンジーを植えました しっかり育てていきます
春には この花で 新1年生を お迎えします 楽しみです


パンジー植えました2

画像1
画像2
画像3
パンジー植え
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279