夢いっぱい 笑顔いっぱい 九段の子

3学期始業式

画像1画像2
令和6年の幕開けの日を迎えました。校長先生からは今年1年間の願いと期待を込めた漢字一文字として「和」が示されました。「平和」「調和」「温和」など、みんなで仲良く、落ち着いて、優しく、穏やかな学校生活となるよう各学級で新年の生活と学習の目標を立ててくださいとの話がありました。最後には石川県の震災にふれ、当たり前であることが一番の幸せであり、1日も早い復興をみんなで願いましょうとの話がありました。2年生の代表児童からは、進級と進学に向けた3学期のめあてと取組が発表されました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29