最新更新日:2024/06/04
本日:count up215
昨日:329
総数:772125
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

ソフトテニス女子 練習

5月5日こどもの日、晴天のもと練習を行いました。新入生8人を迎えてから初めて37名全員で休日の練習ができました。慣れない暑さの中、2,3年生は部分練習を中心に、1年生はストロークと脚さばきを中心に練習をしました。
最後は試合を行い、1年生が初めて審判をやってみました。2,3年生に教えてもらいながら、一生懸命取り組めました。みんなでがんばっていきましょう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本さつき杯 女子バスケットボール部

4月30日(土)・5月1日(日)、第12回橋本さつき杯が開催されました。本校はシードのため1日(日)のみ試合がありました。

結果は以下の通りです。
 準決勝 対 妙寺中   67 (18-17 14-17 27-10 8-14) 58
 決勝戦 対 橋本中央中 91 (25- 1 20- 8 16-10 30-13) 32
                               優勝

準決勝の妙寺中との試合は、前半を2点のビハインドで折り返し苦戦しました。しかし、あきらめず最後まで全員で戦い、何とか勝利することができました。決勝戦は自分たちの力をしっかり出せた試合でした。
 たくさんの応援ありがとうございました。おかげさまで、今回も男女一緒に優勝することができました。残す大会は夏季総体のみです。しっかり練習してさらに力をつけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス女子 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
5月1日(日)金屋町民テニスコートにて行われた練習試合に参加してきました。本校含めて県内計6校が集結し、団体戦形式で計7試合行いました。
暑さの中集中して試合に臨むことが気力体力ともに難しいなか、先日の大会でもっと挑戦したいと思ったことにどんどんチャレンジしていきました。すぐに出来るようにはなりませんが、まだまだこれから!今後の練習にもより一層励んでいってください。がんばりましょうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
3/2 県立高本出願
3/3 県立高本出願
3/6 卒業式予行
3/7 第39回卒業証書授与式
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206