最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:24
総数:65665
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

ドキドキワクワクの初スキー

画像1
画像2
画像3
前日とはうって変わって、気温が上がった雄武町です。

そんな中、1年生が初めてのスキー学習に取り組みました。
経験値に随分差がありますので、初回の今日は、斜面ではなく平地での
学習となりました。
まずは、板を付けた状態で平地を歩くことです。「なんだ、このくらい」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、経験の少ない子たちの中
には、長い板をもてあまして転んでしまう子もいました。

それからとても大切な片付け方の練習もしました。自分の物を自分で片付
けるのは、なかなか大変なことです。いずれ本物のスキー場に行った時に
困らないように、みんな頑張りました。

1年生が町内のスキー場デビューを果たすのは2月9日の予定です。それ
までは、3枚目の写真で子どもたちの後ろに写っている特設練習コース
での修行の日々です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/6 土曜授業日
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904