最新更新日:2024/06/05
本日:count up2
昨日:40
総数:65829
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

6年生に思いをこめて

画像1
画像2
前日の気温上昇で一気に雪解けが進んだと思ったら、今日は雪が降り続いている雄武町です。
今日は、今年度最後の土曜授業日でした。「6年生を送る会」を行うことになっていた日です。しかし、感染症対策の観点から中止ということになってしまいました。
とても残念だったのですが、お祝いや感謝の思いを直接伝えることができないかわりに校内には2つの掲示物がお目見えしました。
1つは1〜5年生が作成した寄せ書きです。それぞれが思いを記したカードを集めたものが6年生教室前のろう下に貼りだされています。もう1つは保健室前の大型掲示です。こちらは「もうすぐ卒業・修了」という形で作成されています。
卒業式まであと2週間。共に過ごせる時間も残りわずかとなってきました。卒業する6年生にとっても、見送る1〜5年生にとっても1つでも多くの良い思い出ができると良いですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式・離任式
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904