最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:181
総数:149377
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

間隔開けて、窓は全開。1学期終業式、無事終了

本日、無事に1学期の始業式を迎えることができました。
もちろん、窓全開に大型扇風機、間隔をとっての開催です。

これまでの
生徒一人一人の感染予防、
保護者の方による感染予防、
地域の方の感染予防などなど、
多くの皆様に感謝申し上げます。

この夏休みも感染予防を心がけ、
8月24日(月)に始業式で再会できるのを楽しみにしています。
いろいろと制限付きですが、
生徒の皆さんには
充実した夏休みを送って欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

ALT離任。。。

本校ALT(外国語指導員)が
本国アメリカに帰任することになりました。

英語での挨拶でしたが
ゆっくり丁寧で
身振りも交えてのものだったので
生徒もよくわかったと思います?!

本国で学び、実力を上げ、
日本に来たいとのことでした。
どこかでの再開に期待したいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

怖いのはコロナだけではありません。

本日、避難訓練を行いました。

地震、火災、大雨、不審者の侵入などなど、
最近は怖いことがたくさんあります。

今回は大地震です。
それも2階通路が崩れ落ちた想定です。
校庭に近い通路が使えず、
仕方なく大回りしての避難です。

みんな、落ち着いた様子で
しっかりと避難することができました。

これからも様々な脅威に備えていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

あっという間に卒業まで8ヶ月と1週間、光陰矢の如しですね。

悲しいことがあると〜♪
ひらく革の表紙〜♫

卒業アルバムの写真撮影が
行われました。
あいにくの雨で
群像写真は
体育館となったものの
クラス写真や個人写真も
みなよい顔で写ることができました。

このアルバムが生徒に渡るのは3月、
入試が無事終わり、
通常の卒業式が開催できることを
切に願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校からの通知

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039