最新更新日:2024/06/07
本日:count up26
昨日:50
総数:238545
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

校外学習(1年生)

10月24日(木)校外学習で東山動物園へ行きました。天気もなんとかもち,快適に園内を回ることができました。
「キリンやトラが見たい!」「かわいい動物に会いたい!」とお目当ての動物を胸にしゅっぱーつ!!
見たかった動物や初めて見る動物にも出会うことができました。
また,お弁当タイムでは友達と一緒に満面の笑みを浮かべ,夢中になって食べている姿が印象的でした。保護者の皆様には朝早くからご協力いただき,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「楽しい秋いっぱい」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「秋といえば?」と聞かれると,皆さんは何と答えるでしょうか。
1年生は生活科の授業で,たくさんの秋を見付けます。学校の中はもちろん,家で見付けたり,公園で見付けたりして楽しそうです。
10月4日(金),於大公園にどんぐり拾いをしに出かけました。コナラやマテバシイなど,形や大きさの違うどんぐりを見付けることができました。子ども達は興味津々な様子で,どんぐりを集めていました。
これから,どんなどんぐりがあって,どんな遊びができるかを考えていきます。多文化共生フェスタでは,どんなお店が開けるのかとても楽しみです。

校外学習ガイダンス(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだんと秋が近づいてきました。
みんなが楽しみにしている,東山動物園への校外学習。ガイダンスでは、興味津々な様子で東山動物園のスライドを見ていました。いろいろな生き物の写真が出るたびに,歓喜の声がわくほどでした。
生き物クイズを行うと,今まで知らなかったことに驚いている姿が印象的でした。
生き物に興味をもち,学び多き校外学習にしていきたいと思っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230