最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:44
総数:238563
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

生活科「大きく なあれ わたしの 野さい」(2年生) Part3

3組の実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「大きく なあれ わたしの 野さい」(2年生) Part2

2組の実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「大きく なあれ わたしの 野さい」(2年生) Part1

2年生は生活科の学習で,冬野菜を育てています。寒さがより一層深まり,野菜が十分な大きさに成長しました。収穫した野菜は,2月4日(火)と5日(水)の2日間をかけて,3クラスが調理をしました。
今回のメニューは「大根と白菜の味噌汁」と「ほうれん草のごまマヨ味噌和え」です。事前に自分たちで役割分担をして,グループで協力して作りました。包丁や火を使っての調理でしたが,約束を守って安全に行うことができました。完成したら,みんなで囲んで「いただきます!」です。
肝心のお味は………?
子ども達の満面の笑顔で,十分伝わってきます。大成功でした!「おいしかった!家でも作りたい!」とメモを取って帰って行く子がたくさんいました。
次はカブを収穫して,食べる予定です。どんな味がするのか,とても楽しみですね。

Part1の写真は,1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230