最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:34
総数:217868

3年生晴耕雨読

今日は朝からあいにくの雨模様。3年生は図書館で読書中です。読書を通して実際に行けない場所を見たり、会えない人の生き方を学んで下さい。
画像1 画像1

公開日さすがの3年生

学校公開日の3年生の算数、タブレットを活用した授業でした。さすがの3年生、すでにタブレットをサクサクと使っております。タブレットを使っていろいろなことが早くできるようになり時間ができた分、深く考えられるようになると良いと思います。
画像1 画像1

3年生自画像・学校公開でのお願い

3年生の自画像が進んでいます。早いクラスは明日の学校公開に間に合うかもしれません。学校公開時のお願いです。学校公開日は通常の授業日です。授業の進行の妨げになる行為・私語はご遠慮下さい。授業中の様子の撮影はしないで下さい。作品等の撮影は、ご自身のお子さんの作品だけにしていただき、手をふれることのないようにお願いします。時間によって参観希望者が多いクラス場合があります。できるだけ密を避けて参観下さい。ベランダを開放する場合もあります。また、時間帯によっては駐車場が混雑することもあります。交通事故に気をつけてお越し下さい。よろしくお願いいたします。藪南小
画像1 画像1

3年生英語が盛り上がっています

3年生の英語、校長室まで聞こえるくらいの大きな声が聞こえてきました。教室をのぞいてみると担任とALTの先生の授業。みんな元気に手をあげています。日々、新しい勉強・知識を身につけ、うれしさを体いっぱい表現しています。
画像1 画像1

3年生図工自画像に挑戦

3年生が図工で自画像に挑戦しています。タブレットで自分の顔を撮影して、描いていきます。
画像1 画像1

3年生の体育です

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が体育で、ベースボール型ゲームの練習中。うまく打てるでしょうか。

3年生ボール運動

3年生がボールける練習中。なかなか思うところに行かないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 タブレットと格闘中

3年生がタブレットと格闘中です。今日は1歩進んで画像撮影・処理に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 (火)通常授業 全校集会(オンライン)
3/2 (水)通常授業
3/3 (木)通常授業
3/4 (金)通常授業
3/7 (月)通常授業(5時間授業日)

学校概要

保健関係

1人1台端末関係

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377