学校での行事や授業の様子を掲載しています。

宿泊学習解散式

回復休業日を終えて登校してきた5年生。ゆっくり身体を休めることができたでしょうか。6時間目には「解散式」を行いました。各係からや学級代表からお話がありました。この宿泊学習で学んだことを日々の生活や来年の修学旅行に生かしていきたいと言っていた子も多く、一回りも二回りも成長したのではないでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

到着式

楽しかった二日間も終わってしまいました。学校では学ぶことができないことをたくさん体験してきました。このかけがえのない経験を今日から生かしていきます。保護者の皆さま方、子どもたちのたくましくなった横がおを見ながら、お土産話を聞いてあげてください。おかげさまで無事に帰って来られました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生が帰ってきました!

おかえりなさい!5年生が二日間の宿泊学習から帰ってきました。お天気にも恵まれて予定していた活動も全部できました。この二日間の体験をとおして大きく成長できたと思います。明日はゆっくり身体を休めて金曜日元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

小樽水族館3

いよいよお待ちかねのイルカショーです!イルカさんの水しぶきが誰にかかるのでしょうか。天気は最高の晴れ模様です。恵まれた五年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小樽水族館2

たくさん歩きまわって疲れてきました。おにぎり弁当を食べて、パワー補充!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小樽水族館1

バックヤードを見ました。水槽の裏側がどのようになっているかがわかりました。係の方の説明がとてもわかりやすく、新聞作りのヒントになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならおこばち山荘 退館式

二日間お世話になりました。係の方にしっかりお礼が言えました。楽しい思い出をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食いただきまーす

水族館に向けてエネルギーを蓄えます。小樽は暑くなりそうなので、昨日に引き続いて小まめな水分補給をするよう繰り返し伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 朝のつどい

昨日はよく眠れたかな?風が気持ちよくって、シャキッとしますね。校歌を歌い、ラジオ体操をしました。天気もとてもよく、宿泊学習二日目スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダー会議

リーダー会議を開き、今日の反省点を出し合い、明日に必ず生かし、さらに楽しい宿泊学習にすることを確かめ合いました!
画像1 画像1

お風呂に入ったり、布団準備したり

各部屋で寝具のきまりに従って頑張って寝床をつくりあげています。なお、下の写真は子どもたちを盛り上げてくれた係りの方です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナイトウォークそれは肝試し…

夏の醍醐味は、肝試し。みんなが見る今夜の夢は、どんな夢?キャー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べのつどいキャンプファイアー

宿泊学習の醍醐味と言えば、やはりキャンプファイアーでしょう。火の神、火の子、歌あり、フォークダンス、ゲームありの大イベントです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで食べると美味しい!

食堂で夕食を食べました。こんなに大勢で食べるなんて滅多にありません。友達とのおしゃべりも料理のスパイスになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクお玉リレー

お詫びです。文字ばけしてしまい、?マークになってしまったこと申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

レク 伝言ゲーム?

 

画像1 画像1

レク 伝言ゲームです。

次は、記憶力がためされるゲームです。今度は、座って参加するゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レク サンドッチです

ルールを説明するのも難しいなあ。何事も経験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクおひっこしゲームです

進行係りもなかなか大変です…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

館内の様子?

とにかく楽しそうです。おや、そろそろレクが始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式総練習
3/18 式場準備 学校図書館閉館日
3/19 第119回卒業証書授与式 (1〜3年休業日)
3/20 春分の日

お知らせ

よくわかる江別第二小学校

学校評価結果の公表

休校中学習プリント

本 だいすき