最新更新日:2024/05/22
本日:count up64
昨日:86
総数:217250

2年生 休み時間

廊下に掲示物を貼っています。

昨日のまめまき集会で発表した学級の鬼に関連する掲示物でした。

「いわし」
「おに」
「まめ」

画用紙で形作られていました。
画像1 画像1

2年生 音楽

音楽に合わせて手拍子を打ちます。

お互いの様子を見て、じょうずな友だちを推薦しました。

中央で演技する児童はみんなから推薦された友だちです。

中央で演技する友だちが少しずつ増えていきます。
(お友だちのよいところを紹介できることはよいことですね。自信につながりますね)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

歌に合わせてリズム打ちの練習をしていました。

子どもたちは覚えるのが早いです。

学習中におしゃべりをする声が聞こえたら、
「鬼がくるぞ」
そんな声が子どもたちから聞こえました。

今朝の豆まき集会での学びが生かされています。
画像1 画像1

2年生 国語

「組み合わせてできる漢字」

漢字はいくつかの漢字の組み合わせでできていることを学びました。

先生から

「田」がついている漢字は?

一生懸命に今までに習った漢字を思い出して発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/4 アルミ缶回収 朝読書 朝体育(高学年) 新入学説明会
朝読書
2/5 アルミ缶回収 朝読書
2/8 アルミ缶回収 朝読書 クラブ活動(4,5,6年)
2/9 アルミ缶回収 全校集会(校内放送)
2/10 アルミ缶回収(最終日)

学校概要

学校だより

eライブラリ家庭学習

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377