だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

本日、お弁当でした♪2年生の様子!その2

インターンシップの加藤先生と一緒に♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、お弁当でした♪2年生の様子!その1

 2年生の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、お弁当でした♪3年生の様子!その4

和気藹々としています💛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、お弁当でした♪3年生の様子!その3

 いい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、お弁当でした♪3年生の様子!その2

3年生みんなお弁当タイムです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、お弁当でした♪3年生の様子!その1

 9月9日(水)本日台風接近に伴い、給食停止の措置を実施しましたので、お弁当を食べました♪

 とっても、いい笑顔です!まずは、3年生の様子☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の全体練習(9月8日)その2

 その後、入場行進の後の練習をしました。

 ラジオ体操の練習の風景です♪
 体育委員の西口君が前で見本をしてくれます☆

 
 その後、各ブロックでUpDownバンブーの練習をしました!
 今日の練習では、1位赤、2位青、3位黄でした。本番はどうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の全体練習(9月8日)その1

 9月8日(火)午後からの雨が心配されましたので、予定を変更し、1・2時間目にグラウンドにて体育祭の全体練習をしました。

 本日のメニューは、入場行進の練習から始まりました!吹奏楽部の演奏に合わせて、各色ブロックが入場します。
 1回目はやはり、バラバラで、足並みもバラバラ、、、間隔もバラバラ、、、隊形もバラバラと、なかなか厳しいものでしたが、しっかりと練習を続けていく上で、3回目には形になってきました!

 本番この入場行進も得点競技なので、各色ブロック気合で綺麗に頑張りたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習開始(9月7日)その2

 各ブロックの行進の隊形を作り、その後、全員集合の発声練習をしましたよ!


 これから、毎日体育祭の練習があります。みなさん19日の本番に向けて、頑張りましょうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習開始(9月7日)その1

 本日9月7日(月)より体育祭の練習を開始しました。

 午後から、全校生徒が体育館に集まって、まずは各色ブロックのミーティングをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の各色ブロックが決定しましたよ!

 各色ブロックのクラスを紹介します!!


●赤・・・3B・2C・1B
     ブロック長:岸田翔くん  副ブロック長:森下莉安さん
     職員:畠山、中西淳、吉久、知念、桂木、松浦、向山、坂部

●青・・・3A・2B・1C
     ブロック長:森下展行くん  副ブロック長:森田渚月さん
     職員:菅家、今井、田岡、森本、平林、小前、由良木、今田、的場

●黄・・・3C・2A・1A
     ブロック長:西口昂希くん  副ブロック長:吉田陽さん
     職員:奥出、中西慶子、野川、木村、中、丹羽、西淵、池永

各ミーティングの様子です!ブロック長、副ブロック長が中心となり、これからの意気込みを語ってくれました。これから、各ブロックが団結していくことを期待して☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

9月1日(火)5時間目に地震を想定した避難訓練をしました。
揺れている間、生徒は机の下にもぐって頭を守る体勢をとっていました。
そして火災発生、校舎の外に避難を始めます。
生徒全員が5分とかからずに運動場への避難を完了することができました。
この訓練を生かして、いざという時にも冷静に行動できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子

9月1日の学活は夏休みの課題を集めたり、席替えをしたり、そして体育祭のメンバーやスローガンを決めたりと盛りだくさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会(9月1日)

9月1日(火) 夏休みが終わって元気な声が学校に戻ってきました。
1時間目に全校集会を行いました。
夏休みをはさんで多くの大会やコンクールがあり、その結果、大勢の人が表彰を受けました。
校長先生からは中体連やこれからの学校生活にむけての心構えについてお話があり、教育実習の先生の紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会(7月16日)

昨日警報が発令されたため、予定を変更して全校集会を行いました。
休み中の生活について各先生からお話がありました。
有意義な休みになるようにけじめのある生活を心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 農園

お米作りにもチャレンジしています!

今年は、おいしい野菜とお米ができますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 合同運動会

 7月3日金曜日に県立橋本体育館で、伊都地方特別支援学級・特別支援学校合同運動会がありました!

 たくさんの学校が集まり、久しぶりに友達と再会して楽しそうに話をしていました♪

 参加した生徒たちは、一生懸命になって競技に挑みました!

 笑顔が絶えない1日でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第65回「社会を明るくする運動」の標語

第65回「社会を明るくする運動」の標語募集があり、本校からも応募した結果、3作品が入選しました。

7月1日(水)、保護司の方々が来校され、大きな布に書き写された3作品を持ってきてくれました。今後、高野口地区公民館や産業文化会館に展示される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル講座

7月1日(水)全校対象で情報モラル講座を開きました。
e‐ネットキャラバンの方からインターネットや携帯の安全な使い方についてお話をしていただきました。
インターネットなどとても便利なものですが、そのかげに潜む危険を動画を交えてわかりやすく説明してくれました。気を付けないと知らないうちにとんでもないことに巻き込まれていたり、相手のことを思いやるゆとりがなくなっていたりと、たくさんのお話がありました。
今日の話を聞いてお家でも携帯やインターネットの使い方について話し合いをしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田原川周辺美化活動に参加

6月28日(日)早朝より、高野口町青少年健全育成会による田原川周辺美化活動に参加しました。
吹奏楽部、柔道部、それに有志を加え35名の生徒が田原川周辺のゴミ拾いをしました。
ホタル飛び交うふるさとの清流をいつまでもきれいに守りたいですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303