だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

球技大会(2年生)男子

7月4日(月)5,6限に球技大会がおこなわれました。
炎天下の中での球技大会となりました。
男子はソフトボール。成長期の子供たちは力がついたのか、快音響かせ、走り回っていました。
優勝はC組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 1年生

 5日(火)5・6限に1学年球技大会が行われました。男子はソフトボール競技、女子はバレーボール競技でした。
 ソフトボール競技では、飛んできたフライをポロっとしてしまう場面や、打線が炸裂する場面など、色々な珍プレー・好プレーが盛りだくさんでした。
 バレーボール競技では、最初はなかなかラリーが続かなかったりしましたが、試合を重ねていくにつれ、絶対落とさないという気持ちが全面に出て、ラリーが続き始めとても白熱した試合ばかりでした。
 勝ったクラスも負けたクラスもありますが、お互いの結果を受け入れ合い、讃えあう姿も見られました☆
 そして、この球技大会を通してクラスの絆が一段と深まったのではないでしょうか(^^)

【試合結果】
男子 1位 A組
   2位 C組
   3位 B組

女子 1位 A組
   2位 B組
   3位 C組

 
 冬には、第二回球技大会もあり、男子はサッカー競技、女子はバスケットボール競技となっています。今回結果が良かったクラスも、もう少しだったクラスもまた一丸となって頑張っていきましょう☆
 暑い中、お疲れ様でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会 様子

女子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子の様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

男子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

男子の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(2年生)女子

蒸し暑い体育館で、球技大会がおこなわれました。
女子はバレーボール。放送を使って実況もおこなわれ、みんなで楽しみました。
昨年と比べサーブミスも少なく、3段攻撃も見られました。
優勝はこちらもC組でした。
男女ともC組の優勝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 中間テスト2補習風景その1

6月24日(金)の3年生の補習は
A組で社会
B組で英語
を行いました。

やる気マンマンで頑張っています!

A組の社会の補習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 中間テスト2補習風景その2

B組の英語の補習風景です。
自由補習ですがたくさんの人が参加して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の補習 2年生

6月24日(金)2年生は社会科の補習を行いました。
補習が終わった後もさらに先生に質問をして、疑問点をなくしていました。
この調子でおうちでもしっかり勉強しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の補習 1年生

6月24日(金)の放課後に1年生は国語の補習がありました。
先生がプリントの答えを丁寧に解説して、一つ一つ確認していました。
家でもしっかり復習して来週のテストに臨みましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学年レク

1年生で、教育実習生とのお別れ会を兼ねて学年レクを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 紙すき

6月23日(木)2.3.4限目に毎年恒例の
牛乳パックを使った紙すきをしました。
あらかじめ牛乳パックのフィルムをめくっておいた
ものをミキサーにかけてバラバラにし、紙すきの枠を
使って、薄くきれいに紙をすきました。
みんな器用にうまく作業をすることが出来ました。

出来上がりが楽しみですね(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 アルバムクラス写真♪

 6月22日(水)6時間目、写真館さんに来て頂き、アルバム用のクラス写真を撮りました。どのクラスもステキな笑顔でした♪
 写真は上から、A組、B組、C組です。アルバムのできあがりが楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組英語科授業(教育実習生)

1年生B組で3時限目に、教育実習生が英語の授業を行いました。
引いたカードで英文を作り、発表し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組社会科授業(教育実習生)

1年生A組2時限目に教育実習生が社会の授業を行いました。
グループ活動を取り入れた歴史の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク〜その2〜(6月17日)

いっぱい楽しみましたね。
来週はテスト発表です。切り替えて勉強もみんなで頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク〜その1〜(6月17日)

2年生は学年レクリエーションをおこないました。
クラス対抗で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部練習風景

中体連の伊都地方大会が近いということもあり、土曜日も練習したいということで
6月18日(土)学校にて練習を行いました。
朝から自転車をこぎ、汗をかいて学校に来た部員でしたが、水温が低く
運動場で練習試合をしている野球部やテニス部には気の毒でしたが
寒い、寒いと大騒ぎでした。

伊都地方大会のエントリー締め切りが迫っており、どの競技に出場しようか
みんな迷っているようです。
団体優勝目指して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303