だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

3年生 球技大会

男子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

男子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

男子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

男子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

女子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

女子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

女子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会★

 7日(木)3・4限に3年生球技大会がありました。
 男子は、炎天下の中グラウンドにてソフトボールを行いました。フライを捕るつもりがでんぐり返し…。珍プレイも見られましたが、さすがは3年生!というような好プレイも続々と出ました。暑い中でしたが、クラスで和気あいあいとし、仲良く楽しく試合していました☆
 女子は、体育館にてバレーボールを行いました。試合が始まると、応援歌や声援が体育館の外まで響き渡り、とても楽しそうに取り組んでいました。3年生にもなると、鋭いサーブやラリーが続き、絶対ボールを落とさないぞ!という気迫が、見ている人にも伝わるようなゲームばかりでした。

【結果】
男子 1位 A組
   2位 B組
   3位 C組

女子 1位 A組
   2位 C組
   3位 B組

 9月には、体育祭があります。3年生にとっては最後となる体育祭。少し寂しい気はしますが、今日のようなクラスの枠を超えた団結力を出して、1・2年生を引っ張て行きましょう☆
 
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会(2年生)男子

7月4日(月)5,6限に球技大会がおこなわれました。
炎天下の中での球技大会となりました。
男子はソフトボール。成長期の子供たちは力がついたのか、快音響かせ、走り回っていました。
優勝はC組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 1年生

 5日(火)5・6限に1学年球技大会が行われました。男子はソフトボール競技、女子はバレーボール競技でした。
 ソフトボール競技では、飛んできたフライをポロっとしてしまう場面や、打線が炸裂する場面など、色々な珍プレー・好プレーが盛りだくさんでした。
 バレーボール競技では、最初はなかなかラリーが続かなかったりしましたが、試合を重ねていくにつれ、絶対落とさないという気持ちが全面に出て、ラリーが続き始めとても白熱した試合ばかりでした。
 勝ったクラスも負けたクラスもありますが、お互いの結果を受け入れ合い、讃えあう姿も見られました☆
 そして、この球技大会を通してクラスの絆が一段と深まったのではないでしょうか(^^)

【試合結果】
男子 1位 A組
   2位 C組
   3位 B組

女子 1位 A組
   2位 B組
   3位 C組

 
 冬には、第二回球技大会もあり、男子はサッカー競技、女子はバスケットボール競技となっています。今回結果が良かったクラスも、もう少しだったクラスもまた一丸となって頑張っていきましょう☆
 暑い中、お疲れ様でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会 様子

女子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子の様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

男子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

男子の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(2年生)女子

蒸し暑い体育館で、球技大会がおこなわれました。
女子はバレーボール。放送を使って実況もおこなわれ、みんなで楽しみました。
昨年と比べサーブミスも少なく、3段攻撃も見られました。
優勝はこちらもC組でした。
男女ともC組の優勝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303