最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:93
総数:494667
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

掃除の時間

みんな黙々と掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子(5/31)

朝の様子をのぞきに行くと、元気にピースをしてくれるクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会「清潔しらべ」

保健委員さんが各クラスを回って、ハンカチとティッシュの忘れ物がないか、爪をきちんと切ってあるかのチェックをしてくれました。
どのクラスもなかなか優秀でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

今年初めてのクラブ活動の時間です。
今日はどのクラブも1年間の計画を立てました。

室内レククラブ
家庭科クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

芸術クラブ
将棋・オセロクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

パソコンクラブ
球技クラブ
科学クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うーちゃん通信

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ学級のうーちゃん通信です。

「5月24日水曜日、今日は暑かった、うーちゃんがだるーとなっていた。うーちゃんが暑そう。」

栄養指導

2年生の様子です。
今日は栄養教諭の東谷先生が来てくださいました。普段は給食センターに勤務されていますが、本校の栄養教諭でもあることから、カルシウムの大切さについてお話をしていただきました。1日に必要なカルシウムの量は600〜700mgで、牛乳を飲んだり、残さず給食を食べることで摂取できることを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

地震を想定した避難訓練・引き渡し訓練を行いました。
雨天のため、避難順路は変更しましたが、速やかに避難することができました。
終了後は担任の先生とともに今日の振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日昼休み

砂場で遊ぶ子、うーちゃんの観察をする子、青虫を捕まえる子、それぞれの時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日の様子

中学年では担任の先生以外の授業を受けているところです。
4年生…外国語(ALTのジョアン先生)
3A…国語(山本先生)
3B…算数(小西先生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日朝の会

今日も始まりました。
朝の会で先生から今日の流れを説明してもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

代表委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

環境委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

広報委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

保健委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485