最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:93
総数:494670
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

うーちゃん通信

たんぽぽ学級のうーちゃん通信です。

「6月30日金曜日
カメラをむけると近寄ってきた そのあとうーちゃんは何かを食べていた。うさぎは自分のフンをたべたりするのかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育っています!

1年生のアサガオや2年生のミニトマトなどが花や実をつけ始めています。登校後や休憩時間などに一生懸命に水やりをしていたおかげですね。
夏休みにはお家に持って帰る予定です。もっともっとたくさんの花や実をつけてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

航空写真撮影

今日は全校での航空写真を撮影しました。
中学校の校舎からと運動場にドローンを飛ばしての空撮です。
運動場では色画用紙をもって「150」の文字と「校章」を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 昼休み

南庭では2年生や6年生が遊んでいました。天気予報は雨でしたが、ほとんど降らず、元気に外遊びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

今日は将棋オセロクラブに地域の方が来てくださり、
子どもたちと一緒に対局してくださいました。
時間が限られているので、対局できなかった児童は、
「次は僕も対局したい。」と楽しみにしていました。
次回もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

今日は6年生の卒業アルバムの写真を撮りました。
アルバム用なので、暑いけど制服をきちんと着て撮影をしました。
思い出の写真が1枚増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(七夕飾り)

6月2回目の縦割り活動は七夕飾りづくりでした。6年生が七夕飾りのつくり方を下級生に教えてくれました。今日作った飾りは、お願い事を書いた短冊とともに七夕集会で取り付けます。お願い事が叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

中学年の給食準備の様子です。この日のメニューはうずら卵入りのカレーライスでした。上手に分けるのが大変でしたが、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

航空写真撮影

学年別に航空写真の撮影を行いました。芝生広場に並んで、太陽のまぶしさに目を細めながらピースサイン!笑顔で撮影できました。今日は1回目の撮影でしたが、2回目は22日に運動場で撮影をする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(草抜き)

雨が心配されましたが何とか予定通り実施することができました。
今年は橋本小学校150周年の年、来週には運動場で航空写真撮影があります。
きれいな運動場で撮影するためにみんなで一生懸命草を引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(草抜き)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会

今日から水泳の授業が始まりました。
朝の会の時間にオンラインでプール開き集会を行い、校長先生から体育委員会委員長が「安全のカギ」を受け取りました。
約束を守り、安全で楽しい水泳学習にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端です

明日のプール開きに向けて機械の確認やプールの点検を行いました。
いいお天気に恵まれますように、、、
画像1 画像1
画像2 画像2

うーちゃん通信

たんぽぽ学級のうーちゃん通信です。

「6月13日火曜日 うーちゃんは台風が来ても大丈夫だった。」
画像1 画像1

6月1日の様子

3Aの音楽
たんぽぽ2の書写の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日の様子

中学生の先輩たちもお手伝いしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うーちゃん通信

6月1日木曜日
「うーちゃんはいつもどおり元気にしていた。ひとまわり大きくなったように感じた。
ぼくが手を伸ばして写真をとってもにげない。ほかの人ならなぜにげるのかな?
台風だいじょうぶかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本中央中学校職場体験実施中

今日から2日間、橋本中央中学校の2年生3名が職場体験学習に来てくれています。
児童玄関でのあいさつ運動やオンラインでの自己紹介、南庭での草引きなど積極的に活動してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485