最新更新日:2024/06/07
本日:count up93
昨日:104
総数:494665
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

6年生を送る会に向けて

通しでのリハーサルを行いました。
明後日の本番に向けて5年生もしっかり打合せしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて

本番に向けていろんな学年が練習中です。
6年生の皆さん、本番をお楽しみに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動。

今年度最後のクラブ活動がありました。

将棋・オセロクラブは、外部の方に指導に来てもらっています。
パソコンクラブは、スクラッチをしていました。
芸術クラブは、リース作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その2。

科学クラブは、消しゴムスタンプを作っています。細かい作業です。
室内レククラブは、なんと懐かしい、「花いちもんめ」で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 その3。

球技クラブ、ポートボールとドッヂボールをしていました。
家庭クラブは、クッキング。ホットケーキ作りです。

この一年間のクラブ活動を通して、いろいろな経験ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブッキー号来校。

今日はブッキー号の来校日。
楽しみにしている子がたくさんいます。
興味ある本、見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

メニューは、ごはん・タラのオニオンガーリックソース・ごぼうサラダ・かんてんいりはるさめスープ・牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

生け花

本日、生け花ボランティアさんが来校してくれました。
いつも素敵な花材を準備してくださいます。
一緒に生けさせてもらった児童の作品もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

生け花 その2。

学校のいろいろな所にお花を置いてくれました。
一気に春めいた気持ちがします。

学校にお越しの際はゆっくり鑑賞してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

縦割り活動(レク)

今日は5年生が考えたレクリエーションを行いました。6年生が卒業したら次は自分たちが最上級生。学校のリーダーとしてみんなを引っ張っていけるように今から色々なことに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(レク)

いす取りゲームも人気ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(レク)

フルーツバスケットをしている班が多いようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子(2/13)

今日はとてもいいお天気。外で元気いっぱい遊ぶお友達も増えてきました。今週は暖かい日が多くなりそうなので、たくさん遊べますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月は逃げる・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
早いもので2月が始まってもう1週間・・・
毎日を大切に過ごしたいですね。

中学年給食準備

今日のメニューは、ごはん、さわらのトマトみそだれ、ポテトサラダ、のっぺい汁、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラブ見学

3年生は来年度に向けてクラブ活動の見学に行きました。先輩たちの活動に興味津々で、意欲的に見学をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(火災)

1階の湯沸かし室から出火したと仮定し、火災発生時の避難訓練を行いました。橋本消防から3名の署員の方に来ていただき、避難の仕方や消火器の使い方などについて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(火災)

雨のため、水消火器を使って消火訓練を行いました。実際に火を消すことはできませんでしたが、カラーコーンを火に見立てて高学年の児童が体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うちどく

冬休みの宿題にあった「うちどく」を児童玄関入ってすぐの階段に掲示しています。
面白そうな本がたくさんあったので、お友達の感想を参考にぜひ読んでみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485