だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

女バスだより

2月16日(土)練習試合に出かけました。千代田中学校と長野西中学校と対戦しました。

朝から粉雪の舞う寒い1日で、体も思うように動きませんでしたが、一生懸命頑張りました。体育館も外の庭もとてもきれいな学校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女バスだより

1月27日(日)海南第三中学校へ練習試合に出かけました。

上富田中や東陽中・南部中など、普段対戦できない遠方の学校とも試合ができ、大変いい練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第5回伊都地方中学校冬季バレーボール選手権大会の結果

 平成25年1月12(土)13日(日)、九度山文化スポーツセンターで第5回伊都地方中学校冬季バレーボール選手権大会が行われました。両日とも熱戦が続きましたが、本校バレーボール部がみごとに優勝しました。
 これまでご支援いただいた方々に深く感謝申し上げます。
今後も、部員一同チームワークを大切にし、一生懸命練習にはげんでいきます。これからもよろしくおねがいします。
画像1 画像1

女バスだより(橋本ウィンターカップ)

1月12日(土)・13日(日)、第11回橋本ウィンターカップ大会が橋本中学校を会場に開催されました。  結果は以下の通りです。

 2回戦 対 西部中 37( 7-7 10-6 8-5 12-5 )23
 準決勝 対 古佐田丘中 21( 5-15 6-21 6-12 4-4 )52
 3位決 対 学文路中 41( 16-10 10-14 9-9 6-16 )49  第4位

この大会に向け練習を積み重ねてきました。あちこちに練習の成果が見えた大会でした。選手のみんなも手応えをつかんだことだと思います。
さらに練習を積み重ね、チームのレベルアップを図っていきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女バスだより

1月6日(日)、研修大会 「Basketball Festival 2013 in Hashmoto」に参加しました。全16チームが参加する大きな大会です。

苦しい試合が続きましたが、来週開催される「橋本ウィンターカップ」に向けた、よい練習になりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

女バスだより

12月27日、今日は学文路中学校さんに来ていただいて練習試合を行いました。とてもとても寒い朝で、からだも思うように動きませんでしたが、一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女バスだより

12月2日(日)、第4回モンキーカップ(1年生大会)に参加しました。

参加校は古佐田丘中、五条西中、千代田中、橋本中、本校の5校で、総当たりリーグ戦を行いました。
結果は3勝1敗の2位! 1年生8人で1日、一生懸命頑張りました。この経験を明日からの練習に生かしてほしいと思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方耐久リレー大会

11月20日(火)橋本市運動公園において伊都地方耐久リレー大会が開催され、本校からも男子13名、女子9名が出場しました。良いコンディションの中、全員が完走することができました。また、練習時のタイムを上回ることができた生徒もたくさんいました。

中でも女子Aチームは総合で6位入賞。区間では吉田さんが1区第5位、清水さんが3区第3位、渡辺さんが4区第2位に入賞しました。

短い練習期間ではありましたが、よく頑張りました。おつかれまさ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女バスだより

11月18日(日)、今日は打田中学校さんに来ていただいて、午前中に練習試合を行いました。
久しぶりの試合でうまくいかないところもありましたが、みんなで元気に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー練習

11月15日(木)耐久リレーに出場するメンバーが、運動公園に試走に出かけました。風は冷たかったものの心配された雨も上がり、無事、練習をすることができました。
大会まで練習期間はわずかですが、みんなで力を合わせて頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県柔道新人大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月10日・11日の両日に御坊市立武道館で和歌山県柔道新人大会が行われました。10日には団体予選リーグが実施され、女子団体が翌日の決勝トーナメントに勝ち残りました。決勝トーナメントは惜しくも1回戦敗退でしたが、気合いを入れて頑張りました。11日には個人戦も行われ、個人女子では、2年生の大林さん、鉄田さんが各階級でそれぞれ第3位、個人男子では55kg以下級で2年生の中田君が堂々の1位を獲得しました。これを機に来年度に向けてさらに練習に励んでいくことでしょう。

秋季新人戦(ソフトテニス女子)

去る10月27日・11月3日に、伊都地方中学校秋季新人大会:ソフトテニスの部が行われました。27日の団体戦ではAチーム・Bチームともに1回戦負けという残念な結果に終わりましたが、3日の個人戦では1年生の宅間・岩本ペアがBクラスで優勝することができました。まだまだ満足できる内容には遠いので、チーム一丸となってこれからもがんばっていくつもりです。応援の程、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女バスだより

11月3日(土)、伊都地方女子バスケットボール選抜練習会が妙寺中学校で開催されました。本校からも2名が参加し、体の使い方やボールハンドリングなどの基本練習からみっちりと指導していただきました。
ここで得た経験をチームに持ち帰り、個人とチームのレベルアップに役立ててほしいと思います。

11月4日(日)、2年生の職場体験学習も終わり、久しぶりのチーム練習を行いました。3年生の先輩も2名参加してくれ、しっかり練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会(卓球競技の部)

10月27日(土)に卓球の秋季新人戦が紀見東中学校であり、1年生3人が個人戦に出場しました。
残念ながら入賞はしませんでしたが、日頃の練習の成果をしっかり出すことができ、上級生相手にもしっかりプレーすることができていました。
画像1 画像1

新人大会(女子バスケットボール部)

10月27日(土)・28日(日)、橋本中学校を会場に新人大会が開催されました。結果は以下の通りです。

1回戦 対 紀見東中  41( 8-6 12-4 7-16 14-3 )29
2回戦 対 古佐田丘中 13( 2-19 2-12 5-14 4-18 )63

1回戦は硬さが見られたものの徐々に力を発揮し、二転三転のシーソーゲームに勝利を収めることができました。2回戦は開始直後から圧倒され、力を発揮できないまま終わってしまいました。

新チームになって初めての大会。チーム一丸となって戦うことはできましたが、自分たちの力不足を思い知らされる大会でもありました。次のウィンターカップに向け、しっかり練習に取り組んでいきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会(剣道競技の部)

剣道部は27日(土)に隅田中学校で行われた新人大会に出場しました。

女子団体戦では、準優勝することが出来ました!
また女子個人戦では、藤形さん(1年)、吉田さん(2年)が共に3位に入賞しました!!
11月10日に貴志川で県大会が行われます。頑張ってきて下さいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季新人大会(サッカー競技の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季新人大会が10月20日と27日におこなわれました。
結果は以下のとおりです。

20日【予選リンク】
高野口 5−0 古佐田
高野口 2−0 初芝橋本

27日【決勝トーナメント】
高野口 2−1 紀見北
高野口 3−2 紀見東

尚、優勝した高野口中学校と準優勝の紀見東中学校は11月17日(土)におこなわれる伊那大会に進出します。

秋季新人戦(柔道競技の部)

画像1 画像1
 10月27日に九度山町立武道館で柔道の新人戦が行われました。本校からは7名の選手が参加し、結果、男子団体、女子団体とも県大会出場、男子個人では平井くん、土井くん、中田くん、女子個人では森岡さん、鉄田さん、大林さんが県大会に出場することになりました。県大会は11月10日・11日に御坊市立武道館で行われます。がんばりますので応援よろしくお願いします!

今日の部活動(女子バスケットボール部)

10月21日(日)今日も部活動頑張りました。今日は古佐田丘中学校、学文路中学校と練習試合です。来週の新人大会に向け、一生懸命頑張りました。

新人大会は27日(土)、28日(日)の2日間、橋本中学校を会場に開催されます。本校は1回戦で紀見東中学校と対戦します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動(女子バスケットボール部)

10月6日(土)、今日も部活動頑張りました。今日は橋本中学校を会場に、練習試合を行いました。丸1日試合をするのは大変ですが、粉河中、荒川中など普段対戦できない学校とも試合をすることができ、大変勉強になりました。

今日の課題を明日からの練習で取り組み、新人大会に向け頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303