最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:517
総数:813924
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

平成28年度 和歌山県中学校新人大会

11月12日(土)、13日(日)に和歌山県立武道館
にて県中学校新人大会が行われました。
本校からは、2年生3人、1年生5人が出場しました。

結果は

団体戦 予選リーグ敗退

個人戦

女子−44kg級
1年生 森本年音さん 優勝

男子−60kg級
1年生 穴場烈輝くん 第3位

男子−81kg級
2年生 山田直央くん 第3位

に入賞しました。

新チームになって初めての県大会、
日々の練習の成果を試合で発揮する
ことが出来た生徒もいれば、思うように
いかなかった生徒もいたと思います。

これから来年の夏の大会に向けて、
冬の間に稽古やトレーニングに励み、
技術や精神力を磨いていってほしいと
思います。

応援のほど、よろしくお願い致します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 和歌山県中学校新人卓球大会

11月12日(土)に白浜町立総合体育館で平成28年度和歌山県中学校新人卓球大会が開催されました。
予選リーグで湯浅中学校、打田中学校とそれぞれ対戦しました。結果は2戦とも敗北となり、決勝トーナメントに進むことができませんでした。
しかし、惜しい試合もいくつかあったため、次回こそは勝ち上がりたいと意気込んでいました。

これからも応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

 野球部は土日で4試合を行いました。5日(土)に亀川・下津一中と対戦し、1対4の敗戦と8対5の勝戦。6日(日)京都府の精華西中戦は5対8の敗戦、今夏近畿大会出場校の京西中戦は8対3の勝戦で2勝2敗でした。どこのチームの先生も熱い方ばかりで、また頑張ろうという気持ちになれました。ありがとうございました!
試合途中航空自衛隊のショーが行われていて、選手たちもチラ見していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合の様子

 11月5日(土)岩出中学校で練習試合がありました。ルールがとても理解できるようになり、学ぶことが多かった練習試合になったと思います。
 県新人大会まで残り1週間。日頃の頑張りを120%出せるように、頑張っていきましょう!
 ご協力・応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学部 シャボン玉遊び(1)

科学部で大きなシャボン玉をつくりました。幼い頃にもどったように、みんな大はしゃぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学部 シャボン玉遊び(2)

風が吹くといいかんじです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303