最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:128
総数:493551
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

卒業証書授与式1

令和6年3月15日、卒業証書授与式が挙行されました。
いつも元気いっぱいで、明るく学校をリードしてくれた6年生にふさわしいおだやかな晴天の下、36名の卒業生が橋本小学校を巣立っていきました。
皆さんの未来に幸多きことを祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式6

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

5年生の発表「はばたけ!橋小っ子!」です。
6年生に対する感謝の気持ちをよびかけで伝え、運動会で一緒に踊ったダンスを踊りました。
5年生は今日の6年生を送る会の準備や運営をすべて担当し、みんなで協力しながら素晴らしい会にしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

4年生の発表「みんなでおどろう!」です。
4年生と6年生、そして先生もみんなでたのしくダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

3年生の発表「あこがれの6年生にグラシアス!」です。
世界の「ありがとう」をクイズにした出し物と、合唱「すばらしいことば」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

2年生の発表「6年生にもんだい!」です。
学校にちなんだ〇×クイズなどをたくさん出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

1年生の発表「ありがとう!いっしょに楽しんでね」です。
たぬきの糸車を暗唱したり、ジャンボリーミッキーを一緒に踊ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

6年生の発表です
1年生の時から音楽で習った曲をハンドベルで演奏してくれました。
クイズ形式になっていて、1年生から5年生は自分たちの学年で習った曲が奏でられると一緒に歌を歌って盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

5A
5B
6年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

3A
3B
4年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

1年
2年
たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本小学校150周年記念行事

本日、橋本小学校150周年記念行事として、陸上自衛隊中部方面音楽隊による演奏会がありました。「星条旗よ永遠なれ」や「アイドル」そして、クリスマスソングメドレーなど、素敵な演奏を聞かせていただきました。また、「カルメン」の曲では、指揮者体験もさせて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本小学校150周年記念行事 その2。

児童会よりお礼の花束をお渡しした後、この日のために吹奏楽用に譜面を起こして演奏してくれた校歌、演奏に合わせてみんなで歌いました。
また、最後には音楽隊のみなさんと記念写真も。とても思い出に残る午後のひと時でした。
みなさんに、橋本小学校のお祝いをしていただけてとてもうれしかったです。
ご参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 社会見学

明治なるほどファクトリーの見学を終え、関西空港KIX空パークでお昼ご飯タイム!
飛行機を間近に、子どもたちも大喜び!
昼からは空港見学です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 秋の校外学習

元気にビッグバンに到着し、それぞれ色々な場所で楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

今日は学校訪問でした。教育委員会の先生方に授業を見ていただきました。
写真は、たんぽぽ学級、5年生、4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485