☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

二中祭「クロージング」(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の最後は、生徒会役員が作った活動を振り返る映像。そして、最後の大役を終えた役員が一人一人が最後の挨拶をしました。皆さんから共通して聞かれた言葉は「成長」という言葉です。きっとたくさんの経験を通して大きな成長を遂げた皆さん本当にお疲れ様でした。

二中祭「クロージング」(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あっという間に終わりを迎えました。体育館は、ダンスや吹奏楽部の後で熱気が一杯です。クロージングセレモニーのなかで合唱の結果発表がありました。
 最優秀賞は、1年生「2組」、2年生「3組」、3年生「3組」となりました。白瀬先生の講評や教頭先生の話でもありましたが、どのクラスの合唱も甲乙つけがたいくらい、大変素晴らしかったです。

「美術部」展示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美術部の作品も展示されています。上手な作品がたくさん並んでいます。

歌声が帰ってきた!「合唱コンクール!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋の校舎に歌声が帰ってきました。やはり、良いものですね。一生懸命にクラスがまとまろうとする姿。互いに支え合う姿。そんな姿がどのクラスの合唱にもあらわれていました。聞いている人の心を動かす素晴らしい合唱でした。

「二中祭」開催〜テーマは【昇華】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最高のコンディションのなか、第76回二中祭が始まりました。コロナ下の影響で3年ぶりの本格開催となりました。3年生も1、2年生も初めての「二中祭」完全実施となります。3年生は、これまでの2年間の思いもぶつけ、楽しんでください!!
 若草会主催のオープニングでスタートしました。

準備が整いました・・・。

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館、展示教室、廊下装飾など全ての準備が整いました。体育館では、吹奏楽部が最終リハーサル。ステージには、美術部が製作したステージバックが隠されています。明日が楽しみです。
 最後は、生徒会役員がオープニング、クロージングのリハーサルです!みんなのために頑張ってください。

最後の合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 直前の声出しの時間を除くと「最後の合唱練習」となります。これまでの練習ではいろんな事があったと思います。ツラいこともあったかな?悩んだこともあったかな?それでもここまでやってきました。明日が本番!クラスのみんなで作ってきた歌声を、思い残すことなく響かせてください。

学年縦割り合唱交流会(1組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あと5日で本番。先週は学年内の交流が行われました。今週は、1年生〜3年生までの縦割り合唱交流会。
 さすがに1年1組は、少し緊張気味でしたね。2年1組は、迫力のある歌声を響かせ先輩らしい合唱を披露。最後に、登場した3年1組は、まとまりもあり、音程面でも、さすがの貫禄を見せつけたという感じでしたね。
 どの学年にとっても有意義な交流会になったようです。

「二中祭」特別日課スタート!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 二中祭の特別日課が始まりました。5校時終了後から活動が始まりました。活動日程は9日間。それぞれのテーマに沿った調査研究、ダンスや学級VTRによる表現、校内の装飾などと全員で参加する「合唱」です。
 生徒玄関前で練習する姿も見られました。良い表情で声を出していました。どこまで仕上がるか楽しみです。作品、発表もゆっくりしている時間はありません、計画的に進めていきましょう。3年ぶりの本格開催が今から楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定表

ほけんだより

お知らせ

生徒会関連文書

えべつCS通信

学校評価

小中一貫(連携)教育