最新更新日:2024/06/08
本日:count up10
昨日:483
総数:1077957
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生 第2回校外学習実行委員会

本日、お昼休みに第2回の校外学習実行委員会を開きました。
校外学習に向け、着実に準備が進んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子 ‐2年C組 社会‐

4月26日(金) 1時間目

2年C組は、1時間目は社会の授業でした。
日本の気候について、勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子 ‐2年A組 音楽‐

4月26日(金) 1時間目

2年A組は、1時間目に音楽の授業でした。
ギターで「思い出がいっぱい」をみんなで練習しました。
みなさん、とても上手に弾けていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子 ‐2年B組 社会科‐

4月25日(木) 3時間目

2年B組は、3時間目に社会の授業でした。
自分な好きな季節について話し合ったり、日本の気候について勉強しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習実行委員会

2年生は6月に神戸へ校外学習を予定しています。そのために学級から実行委員を選出して、今日第1回目の実行委員会を開きました。みんなの代表としてしっかりと意見を交わしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活の様子

学活の時間に委員会や学級の係を決めました。各クラスとも、中央委員さんが中心になって、話し合いを進めてくれました。また、各クラスとも学級目標や1年間の個人目標も決定し、2年生として学校生活を送る準備が整いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900