最新更新日:2024/06/08
本日:count up12
昨日:483
総数:1077959
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生道徳

2Cの道徳の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

2Bの道徳の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

2年生の道徳の時間の様子です。
教材は2A「闇の中の炎」 2B[サキとタク」 2C「帰郷」です。
それぞれの学級で意見を交わしながら深めていきました。
2Aの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 文化祭練習

2年生は、ダンスです。みんなノリノリで練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話しのいす

今日は2年生のお話しのいすの時間です。本の読み聞かせや本当にあったお話しを聞かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  校外学習 〜学校到着・解散〜

無事に学校に到着しました!
疲れ切っている人やまだまだ元気な人など、さまざまでしたが、
大きな事故もなく、解散することができました。

また、今日で実行委員会も解散です。
実行委員さん、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習〜神戸出発〜

神戸での校外学習も終了し、学校に向けて出発しました!
写真は上からA組、B組、C組の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

ポートタワー
みんな、お帰りなさい
画像1 画像1

2年生校外学習

あの海に向かって!
青春ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

ポートタワーにて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

南京町、まだまだ散策中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

最終チェックポイントはポートタワーです!
はやくも数組が到着しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

南京町散策
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

南京町散策中!
美味しそうな豚まんやタピオカ、、沢山あって迷います!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

南京町で散策中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習〜神戸到着〜

2年生は、無事に神戸に到着しました!
今から、班別れて行動します!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 –2号車の様子–

2年生は神戸に向け、バスで移動です!
2号車の車内の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習へ出発!

本日、2年生は神戸にて校外学習です!
出発前に教頭先生からのお話を聞き、その後にそれぞれのバスに乗り込み出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

2年生校外学習in神戸。
みんなが楽しみにしてた校外学習!とてもいいお天気で良かったですね。
教頭先生から公の場についてお話しを頂きました。
さあ、出発!行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

6月3日(月) 4時間目

明日は待ち待った校外学習です!

総合の時間に校外学習前最後の学年集会をおこないました。
明日に向け、阿波谷先生からのお話があり、
みなさん真剣に話を聞いていました。

また、今日から教育実習生が来ています。
学年集会の時間に自己紹介をしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900