最新更新日:2024/06/08
本日:count up16
昨日:483
総数:1077963
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育祭を終えて

3年生の皆さんが、体育祭のお礼のメッセージを書いてくれました!
各色組の団長さんが各クラスへ届けてくれたメッセージは大切に教室に貼っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験に向けて

9月27日(金) 5・6時間目

2年生は、職場見学に向けて講師の先生をお招きし、
マナー講座を行いました。

挨拶や自己紹介についてなど、たくさんのお話を頂きました。
みなさん、とても真剣に話を聞き入っていました。


職場体験まであと少し!
しっかり準備をして有意義な体験にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳 〜2年生〜

4時間目 道徳

4時間目に道徳の授業を行いました。
A組は井上先生、B組は阿波谷先生、C組は山本先生の授業でした。

どのクラスでもみんなが真剣に自分の意見を考え、発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期期末テスト発表

体育祭も無事終了し、1学期末テスト期間が始まりました!
2年生は、6時間目の学活の時間にテスト計画を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭〜2年生 学年種目〜

2年生の学年種目は、全員リレーと玉入れをブロックするストッパーがいる「玉入れ!させない!」です!

全員リレーは1位 黄組、2位 赤組、3位 青組でした。
「玉入れ!させない!」は、1位 青組、2位 黄組、3位 赤組でした。

どちらの競技も全員が一生懸命に頑張っていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育祭実行委員会

体育祭の学年種目で使う道具を実行委員会のみんなが一生懸命作っています。テキパキと作業している姿が素晴らしい!
当日の2年生の学年種目を楽しみにしていてくださいね。
実行委員会、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

2年生は10月にある職場体験に向けて、事前学習を進めています。今日は自己紹介シートに記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験に向けて

6時間目 総合

職場体験の冊子作りと諸注意を行いました。
当日に向け、着実に準備が進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900