最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:212
総数:1070667
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組もB組も最後の授業でした。
グループダンス、クラスダンスのリハーサルがメインでした。
いよいよ明日はダンスレクリエーションです。
1年生の時のダンスに比べて、レベルは格段に上がりました。
今年度は、自分達の考え.やってみたいことを、クラス全員で共有することが1番のポイントだったように思います。
ゴールに向かって計画を立てる。その計画を実施する中で、必ず悩むことや思い通りに進まないこともでてくる。でもやり遂げることできっと何かが返ってくる。
たかだか、ダンスの授業だったかもしれません。
でも1人ひとりが、この授業を通して感じたことがあるはず。
若者よ、挑戦せよ!挑戦の先に得られるものが必ずある。

明日は2年生のまとめとして、全力で頑張ろう!全力で楽しもう!
A組、B組、C組みんなのダンスを楽しみにしています。

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
A組とB組はグループダンスに急ピッチで取り組んでいます。
クラスダンスは自分たちでもう一度流れの確認作業です。

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
C組は今年度ラストの体育でした。
本番に向けてリハーサルを行いました。
グループダンスはステージに幕を張って行っています。本番お楽しみに!
他の単元や教科・授業でも同じかもしれませんが、学校での学びは1人ではできません。
仲間や集団の中だから感じること、他者から教えてもらえること、時には意見の違いからお互いを尊重し合わなければ進められないこと、いろいろとあると思います。
経験したことは武器になる。今後も頑張りましょう!!

そしてグループ・クラスダンスともに、本番に向けて心の準備を!検討を祈る!

保健体育 ダンス

各クラス、"自分たちのダンスのこだわり"の部分がでてきました。
去年のダンスと比べて、かなり高いクオリティーになることでしょう。
あとは、思いっきり表現してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
A組もクラスダンスの隊形の説明が、リーダーからありました。

保健体育 ダンス

本番まであと8日。
ゴールが見えてきました。
リーダーの姿には貫禄が出てきましたね。
本番が楽しみです!!
各クラス、クラスダンスもグループダンスも頑張れ!!
一生懸命取り組む姿はかっこいいぞ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育ダンス

このクラスは、女子に細かい振付を教えてもらっています。
かなり上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の振り返り

1年のまとめを行いました。
来年に向けての振り返りでもあります。
頑張りましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
A組は、男女別で確認作業です。

保健体育 ダンス

見た動き・考えた動きを自分の体に落とし込んで再現する。
簡単なようで、難しいですね。
しかしそれを何度も繰り返し、動きの精度・メリハリを高めていきます。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
B組も、クラスダンスの隊形確認を行いました。
本番まであと2週間、各クラスで考えを共有し自分たちでクオリティーの高い作品にするために、工夫をしています。

保健体育 ダンス

画像1 画像1
ダンスの授業も後半戦です。
C組は舞台を使ってクラスダンスの隊形確認を行いました。

卒業式片付け

1時間目に2年生で昨日の卒業式の片づけを行いました。
ありがとう!

頑張る姿は誰かが見ています。
それを全員で、助け合いながら今後も頑張りましょう。
現状維持ではなく、現状打破!
ひたむきに、前に!そして謙虚に!
まずはダンスレクに向けて、各クラス頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合同音楽

6時間目の時間を利用して、2年生で合同音楽を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合同音楽

2年生から卒業式の雰囲気をつくっていこう!
阿波谷先生からの熱い言葉の下、1時間、卒業式の歌を中心に2つのパートを合わせた中身の濃いアンサンブルになりました。
1・2年生は卒業式の予行しか出席することができませんが、その予行が本番を超えるように、在校生としてできることを頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

ミーティングの後、それぞれのダンスに向けて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

学年末テストを終え、授業が再開しています。
2年生最後を良い形で締めくくれるように、頑張りましょう!

リーダーさんを中心に、積極性が出てきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

本番まで約1カ月、ここからですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育(ダンス)

テスト前ですが、体育の授業はしっかりとダンスの授業で体を動かします。
A組は、クラスリーダーから、今日の流れの説明がありました。
全体で確認をした後、男女別に動きを確認するようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育(ダンス)

男女別でのミーティング。そのあと、全体で交流、そしてまた練習の流れでした。
後半は、グループダンス。
少しずつ、形になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900