生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

職場体験に向けて

2年生は、職場体験に向けて講師の先生をお招きし、マナー講座を行いました。挨拶や自己紹介についてなど、たくさんお話を頂きました。

来週は事前訪問です。
職場体験に向けてしっかり準備をして有意義な体験にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

中谷先生の数学授業。
各自振り返り後、テストに向けて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語は漢字の書き取り中。黙々と取り組んでいます。
何度も何度も繰り返したことは、必ず頭の中に残ります。

授業風景

松本先生の数学の授業。
テスト間近。しっかり基本の確認を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
美しさには決まりがあります。
藤田先生のキーワードをもとに、みんな考えています。

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
写真・風景を見て、作品を創る際の共通点を探しています。
シンメトリーなど、美しさには「決まりや秩序」が日常の風景にも存在しています。

体育祭 2年生学年練習

2年生の学年練習も2回目となりました。
今日は2種目の入退場から競技の練習まで行いました。
2年生は1年生のお手本となれるように、キビキビと動き、メリハリのついた行動、意識で頑張りましょう。昨年度よりも成長した姿を!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900