最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:212
総数:1070676
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

3年生 初めての卒業式歌練習

2月21日(金)3時間目

卒業式の歌を初めて学年全体で練習しました。

ピアノ伴奏は、奈良こころさんです。

初めての練習でしたが、大きな声で、しかも三部合唱のハーモニーに感動しました。

当日は泣いて歌えない人もいるかも知れませんが、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校生活最後の学年レクリエーション(その5)

中学校生活最後のレクリエーションはケガもなく無事終了しました。

外には運動靴、体育館には体育館シューズ、校舎内は上靴といくつも靴を持って走り回り、汗だくだくになっていました。

ただのおにごっことかくれんぼかもしれませんが、本当に一生懸命になっていて、いい意味で、中学3年生とは思えないほどでした。

そんな素直なみんなが卒業する日も近いのかと思うと寂しい思いでいっぱいです。

みんなが希望の進路先に進めるよう、気持ちを切り替えて勉強しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校生活最後の学年レクリエーション(その4)

校舎内、運動場、なんとベランダの隅!

いろいろなところに人が隠れていていました。

途中でミッションもあり、みんなとっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校生活最後のレクリエーション(その3)

今日は校舎内とグランドを使って『逃走中』を行いました。

ハンターはビブスとサングラスをつけ、トランシーバーを持って、追いかけてきます。

ハンターたちはみんなが逃げている5分間で円陣を組んで、気合いを入れていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校生活最後の学年レクリエーション(その2)

初めの挨拶

ルールの説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校最後の学年レクリエーション(その1)

2020年2月20日(木)

1、2年生は学年末テストで3時間で下校しましたので、3年生は学年レクリエーションを行いました。

今回は、面接や三者懇談があったため、教師が手伝うことができなかったので、全て実行委員さんが考えて、準備してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和元年度杉村奨学褒賞及び森脇慶一郎善行褒賞表彰式

令和2年2月19日(水)10時より橋本市教育文化会館にて

「杉村奨学褒賞及び森脇慶一郎善行褒賞表彰式」が行われました。

今年度の森脇慶一郎善行褒賞は

西谷 眞凜さん

杉村奨学褒賞

棚田 真衣さん

が選ばれました。
画像1 画像1

3年生放課後補習(国語)

国語の補習の様子です。

たくさんの生徒が参加していました。
最後の学年末に向けて一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生放課後補習(英語)

英語の補習の様子です。

中学校生活最後の定期テストに向けて
みなさんよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業カウントダウンカレンダー作成(3C)

1月17日(金)6時間目の学活で

3年生は卒業カウントダウンカレンダーを作成しました。

ちなみに、本日1月17日は卒業式まであと34日です。

振り返りの時間の感想に

「カウントダウンするような時期になったんやな〜、寂しい。」

と書いている人がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本ライオンズクラブ模範生徒表彰式

1月16日(木)

橋本ライオンズクラブより本校生徒2名が模範生徒として表彰されました。

3年生 石川颯人くん

3年生 森本彩那さんです。

3年間、学習面・運動面・生活面で努力し続けた2名は、本当に全校生徒の模範でした。

おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の集い(3年生 その2)

3年生は「〇×クイズ」と「伝言ゲーム」に参加しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い(3年生 その1)

3年生の合格祈願のために、生徒会執行部が中心となって「新年の集い」を行ってくれました。

昨日、実力テストがあったばかりなので、

「先生!俺何点やった?」

と気になっている人も多くいましたが、

少しの時間、勉強のことは忘れてみんな楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスイヴ学年レクリエーション(その4)

もちろん最後はみんなの懐かしい写真を使った動画鑑賞。

35分間ただひたすら鑑賞しました。

寒い中でしたので、風邪をひかないようにしてね。

みんな楽しそうに観てくれたので、作った甲斐がありました。

今年最後の学年レクリエーションは少し時間オーバーしましたが、大成功で終わりました。

明日はクリスマス。
しかし!今年は受験生なので、けじめをつけて勉強もしっかり頑張ってね。
画像1 画像1

クリスマスイヴ学年レクリエーション(その3)

もちろん珍解答も飛び出しみんなで大爆笑!

正解するとクラスのみんなが拍手をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クリスマスイヴ学年レクリエーション(その2)

今回は「ネプリーグ」を真似て

「隅田中リーグ」を行いました。

4人1組で行う「世界ドメジャーリーグ」

4人1組で行う「デスジャナイサーキット」

5人1組で行う「ファイブリーグ」

4人1組で行う「パーセントバルーン」

の4つのゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クリスマスイヴ学年レクリエーション(その1)

12月24日クリスマスイヴの日

5・6時間目に3年生は学年レクリエーションを行いました。

先週は個人懇談があり、担任がレクについて何も相談に乗ることができぬまま本番を迎えましたが、実行委員さんを中心に準備・運営を行ってくれました。

A組実行委員
井西彩巴さん
石井結那さん
野田千鈴さん
丸山未来さん

B組実行委員
古川温大くん
松本翔真くん

C組実行委員
石川颯人くん
山岡琉生くん
田口達也くん
森下琉愛くん

みんなで分担して上手に運営してくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(3年生)その2

いつもはできない窓拭きや、ストーブの掃除、扇風機の掃除も自ら進んでしてくれました。

教室がピカピカになりました。

12月24日クリスマスイブに、2019年最後の学年レクりーションを行います。

今から楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(3年生)その1

12月20日(金)6時間目に大掃除を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保育実習3B(その1)

今日は保育実習最終日、3Bでした。すみだこども園の子どもたちは生徒達が行くのを心待ちにしてくれていました。「また明日も来てね!」うれしい言葉をもらいました。3日間でしたが、みんなとてもいい顔をしてましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900