最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:1151
総数:1077470
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

学年レクリエーション

画像1 画像1
外は12月中旬なのに異例の暑さ。
それ以上に体育館の中は熱かった!!
バレーボール・バスケットボールともに、みんなの弾ける笑顔と一生懸命取り組む姿がとても印象的で、この学年らしい素敵な雰囲気でした。
入試を控え、勉強の日々ですが、良い気分転換になりましたか?
1日1日を大切に過ごすことで、幸せな瞬間はまだまだ見つかりますよ!

体育祭同様の迫力でした。みんな今日はゆっくり休んでね!

社会

橋本市を魅力ある町にするために…
未来を担う若者の皆さん、経済や資源・色々な条件もありますが、まずは大胆に考えてみるのも大切なことかもしれませんよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育

柔道も各クラス終盤、もうすぐ技能テストです。
C組は大腰に挑戦中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

お別れのあいさつは赤瀬川くんと櫻井くんがクラスを代表して行いました。
園児たちは今日も最後まで元気いっぱい見送ってくれました。
すみだこども園のみなさん3日間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

最後に年長組さんはリレーをしました。今日は年中のらいおん組さんも参加していました。中学生たちは腰を落として走ったり、A組のみなさん同様いつもよりゆっくり走ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

たくさんおもちゃで遊んで、教室での時間も楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

手作りのおもちゃをプレゼントしました。園児のみなさんは興味津々に遊び方の説明を聞いてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

焼き芋の歌をうたったり、ゲームをしたりそれぞれの組で園児たちと親交を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

園庭でたくさん身体を動かしたあとは、それぞれの教室へ入り、一緒に歌をうたったり、自己紹介をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

遊んだあとはみんなで体操をしてマラソンをしました。
手をつないで園児の速さに合わせて走る生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

ボールで遊んだり、かくれんぼをしたり園児のみなさんとたくさんの遊びを楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

はじめは少し緊張ぎみのお兄さんお姉さんもいましたが、園児のみなさんの笑顔や元気さに触れ、だんだんと打ち解けていったように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 C組

3年生保育実習もいよいよ最終日です。
C組は尾花くんと中野くんがクラスを代表して、はじめのあいさつを行いました。
あいさつのあとは、今日は天気が良かったので園庭で園児のみなさんと遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は3年C組が保育実習です。
A.B組は実習を終えて、とても良い表情で帰ってきました。
生活ノートに書いてある感想からも、園児さん達からたくさんパワーをもらえたことが分かります(とにかく可愛くて楽しかったようです)。

こども園の元園長先生が、成長した君たちの姿をなんとも言えない、感慨深い表情で見られていたのがとても印象的で、心にグッとくる瞬間でした。
人との出会いに支えられ、多くの人との関わりの中で我々は今を生きています。
そして大人になった時に、人との出会いを大切にし続けられる、そんな心を忘れないみんなでいてほしいです。

保育実習 B組

最後は園庭へ出て、村岡くんがクラスを代表してみんなの前であいさつをしてくれました。園児たちは別れを惜しんで門のところまでお見送りをしてくれました。明日はC組が実習に参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 B組

年長組さんはおもちゃで遊んだあとはピアノに合わせてポーズを取ったり、走ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 B組

たくさんおもちゃで遊んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 B組

園児のみなさんは遊ぶ順番が回ってくるのを今か今かと待っていました。おもちゃをつくってきた甲斐がありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 B組

手作りおもちゃをプレゼントしました。使い方を園児たちに説明して、みなさんで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 B組

それぞれの教室へ分かれたあとは、歌をうたったり、自己紹介をしたりしました。中学生のみなさんがすみだこども園へ通っていた当時の園長先生にも再会し、喜ぶ姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900