生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

保育実習 B組

一緒にゲームをしたり、踊ってうたったり、それぞれのクラスで楽しそうに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 B組

パネルシアターの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 B組

今日はB組がすみだこども園へ保育実習へ行ってきました。B組は桐井くんがクラスを代表してあいさつをしました。雨だったため屋内で少し走ってから、保育士の先生によるクリスマスのパネルシアターをみんなで身体を動かしながら、楽しく鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

最後は田宮くんからのあいさつでお別れをしました。明日はB組が実習に参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

おもちゃで遊んだあと、年長組さんはリレーをしました。
3年生のお兄さんお姉さんも参加しました。いつもよりゆっくり走っている姿からみなさんの優しさが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

手作りおもちゃで遊ぶ様子です。遊び方などを優しく教えてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

手作りおもちゃで遊ぶ様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

中学生のお兄さん、お姉さんたちからは手作りのおもちゃをプレゼントして、一緒に遊びました。順番に並んで楽しそうに遊んでくれて、3年生のみなさんも嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

園庭でたくさん遊んだあとは、それぞれの教室へ入りました。歌のプレゼントをもらったり、自己紹介をしたり各クラスで歓迎してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

マラソンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

園庭で遊んだ後は、遊具をお片付けして体操の時間です。そのあとみんなでマラソンをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習 A組

本日から3年生はすみだこども園での保育実習が始まり、今日はA組が実習に参加してきました。
実習の様子をお届けします。
まずは先生たちの前で森下くんがクラスを代表してあいさつをしてから、園庭に出て子供たちと元気いっぱい遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より3日間、懇談が実施されます。
社会科教室では、レク委員と卒業アルバム委員がそれぞれ活動しています。
入試に向けて勉強の日々ですが、思い出になることがまだまだたくさんありますね。
今を大切に!

英語

英語で日本の文化や郷土について、発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習に向けて

本日5時間目、保育実習に向けて実習先のすみだこども園の先生方に来ていただき、お話を聞きました。
画像1 画像1

保育実習に向けて

保育士という仕事の尊さ、そして保育園はどういう場所であるのか。
どんな願いや思いで働かれているのか。
とても熱く、包み込まれるような語り口調で、お話をしていだきました。
まだまだ将来の可能性は無限大の3年生。
10年後・20年後、どんな大人になっているのかは分かりませんが、みんながたくさんの人との出会いに支えられ成長してきたことは間違いありません。
出会いって本当に大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習に向けて

ここでサプライズ、すみだこども園で在籍していたころの写真をスライドショーで見せていただきました。
みんなの幼少期の姿は見たことがありませんでしたが、、、大きくなった現在の姿と比べると、感慨深いものがあり、少し目頭が熱くなりました。
素敵なスライドショーでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習に受けて

最後はパネルシアター
西北先生の歌・米阪園長先生の伴奏で、みんなノリノリで園児に聞かせるように歌っていました。恥ずかしそうにしていたのは最初だけでしたね、さすが!!
いよいよ来週は保育実習です。
授業で準備してきたこと・学んだことをベースに、自分より小さい子たちと侮ることなかれ!元気な子ども達から多くを学びましょう!

すみだこども園の先生方、今日はありがとうございました。来週もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業アルバム委員

今週の放課後から卒業アルバムのクラスページ作成が本格的に始まりました。アルバム委員はクラスで出た意見をまとめたり、クラスページに貼る写真を集めたりと制作が始まる前から動いてくれています。それぞれどんな仕上がりになるのでしょうか。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力の向きと移動する向きについて考える

画像1 画像1
画像2 画像2
高校でも習う内容を藤本先生が分かりやすく説明してくれています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900