生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記  4月30日(土) 生徒会執行部

画像1 画像1
生徒会執行部

隅田中日記  4月29日(金) 生徒会執行部

画像1 画像1
生徒会執行部により、生徒玄関に新しいポスターを貼り替えました。

隅田中日記  4月28日(木) 3年生体育授業

4月28日2限 昨日の雨でグランドの状態は、あまり良くありませんがスポーツテスト 50メートル走 自己のベストタイム目指してみんな全力で走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  4月28日(木) 掲示部

放課後、新しくなった掲示部の活動です。掲示物の張り替えと生徒玄関の黒板の書き換えの様子です。校舎内の掲示黒板にいろいろなポスターやお知らせがはいつもきれいに整頓されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月28日(木) 早朝

4月28日(木)1日すばらしい気持ちの良い天気になりそうです。今日は、PTA総会となっています。生徒達の学習や学校生活の様子を参観してください。
画像1 画像1

隅田中花だより   4月28日(木)

画像1 画像1
職員玄関前

1B クラス目標

画像1 画像1
1Bのクラス目標は「校則を守り、部活をそれぞれ頑張って毎日明るく元気の良いクラス」です。

隅田中日記  4月27日(水) 眼科検診

4月27日(水)午後から体育館で全校生徒 眼科検診が行われました。13:30分2年生A組から始まりました。自分の番が来るまで静かに学級別に並んで待っているところです。大変よい態度でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月27日(木) 昼の休憩時間

昼の休憩は45分間あります。弁当を食べ・友達と話をしたり・運動場で遊んだり楽しい昼の休憩時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 4月27日(水) 家庭科部

放課後家庭科部活動の様子です。1年生がたくさん入部しました。2年生がオムライスとスープを作り歓迎会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中花だより   4月27日(木)

画像1 画像1
ハナミズキの花がきれいに咲いてきました。

隅田中日記  4月26日(火) 3年生体育授業

4月26日(火)5限目 運動場 3年生体育の授業 集団訓練が終わり、これからスポーツテストに入ります。今日は持久走(男子1500メートル・女子1000メートル)です。昼から曇りとなり走るには良い天候となりました。途中でリタイアする者もなく全員一生懸命最後まで走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月26日(火) 

23年度の3年修学旅行は、6/7・8・9の2泊3日で九州方面の予定となっています。旅行会社との事前打ち合わせの会です。これからより詳しい内容を検討していくことになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  4月25日(月) AED設置

事務室前にAED設置がされました。JA紀北かわかみ様より寄贈していただきました。
画像1 画像1

隅田中日記  4月24日(日) 掲示板

【1階・2階掲示板・明日4月25日の時間割 】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月23日(土) 23年度第1回運営委員会

4月22日(金)7:30分より理科室で23年度第1回運営委員会が行われました。議題【○22年度会務・会計報告 ○23年度行事計画・予算案 ○PTA総会 ○役員選出について】等について検討していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月23日(土) 【はきものをそろえると心もそろう】

4月23日土曜日の朝 今日は学校は休みです。 生徒玄関の下駄箱です。 きっちりと整理・整頓されている下駄箱は気持ちがいいものです。いつまでもきれいな下駄箱を保ってほしいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月21日(木) 1年生クラブ活動の様子

4月20日(水)放課後 1年生クラブ活動の様子です。1年生はしばらくいろいろなクラブ活動を体験して最終決定となります。今は・仮入部の段階です【卓球男子・卓球女子・野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月21日(木) 1年生クラブ活動

1年生クラブ活動の様子【美術部・吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  4月21日(木) 1年生クラブ活動

1年生クラブ活動の様子【ソフト・バスケ・家庭科部】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 吹奏楽部「春風コンサート」開演14:00
4/2 辞令交付式
4/4 校舎周辺整備作業
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900