最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:85
総数:162865
城西中学校ブログ随時更新中です。お楽しみに!!    

1年生 3月の予定表

 3月の予定表を載せました。今年度も残り1ヶ月、しっかりとまとめをして来年度にそなえましょう。


画像1 画像1

1年生 2月の予定

 寒さが続いていますが、暦のうえではもうすぐ春がやってきます。
この時期に来年度に向けての準備をしておきましょう。

画像1 画像1

いのちの授業 〔助産師による出前授業〕 【1年生】

 1月12日(木)5校時に本校の体育館で、助産師による出前授業が行われました。
 誕生日についての話から始まり、受精から着床、妊娠、出産などの話をスライドを見ながら分かりやすく説明してもらいました。「いのちとは何か。何で大切なのか」ということを考える時間になったかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 1月の予定

 冬休みも終わり、3学期が始まりました。
一番短い学期ですが、今年度のまとめとなります。
寒さに負けずに、それぞれが目的をもってがんばりましょう。

画像1 画像1

1学年 12月の予定

 今年も残すところ1ヶ月となりました。
1学年の12月の予定を載せます。


画像1 画像1

PTA親子奉仕作業 お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月13日(日)に、1年生の保護者、生徒、教職員で、落ち葉や側溝の清掃を実施しました。

普段の清掃では手の届かない場所まできれいにすることができました。

朝早くから、ご協力いただきありがとうございました。

1年生 11月の予定

 秋も深まり、朝夕と昼間の寒暖差が大きくなってきました。
1年生の11月の予定を載せます。
画像1 画像1

1年生 歯科保健について学んでいます。

1年生が歯科保健について詳しく学んでいます。学校歯科医の先生と歯科衛生士の3名が来校してくれました。毎日の正しい歯磨きが、将来の健康的な生活につながります。学んだことを家庭で伝えて下さい。
画像1 画像1

榛名高原学校 伊香保石段街

画像1 画像1
伊香保石段街に到着し、班別で伊香保神社を目指します。
結構きついけど、たどり着けるかな?

榛名高原学校 退校式

画像1 画像1
無事、榛名高原学校での生活が終了しました。
午後は伊香保神社に向かいます。

榛名高原学校 大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった高原学校。
感謝の気持ちを込めて大掃除をしています。

榛名高原学校 2日目のカッター訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肌寒いですが、2日目も無事全クラス出港しました。
今日でカッター訓練も終了です。心を一つにしてどこまで上達できるでしょうか。
楽しみですね。

高原学校 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食を食べて、カッター訓練に向かいます!

高原学校 2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどい、ラジオ体操を行いました。
朝はかなり冷え込んで、肌寒い中で一日をスタートしました。
今日も半日がんばりましょう!

榛名高原学校8

 キャンプファイヤーのフォークダンス、月夜のなか、楽しそうです。
画像1 画像1

榛名高原学校7

画像1 画像1
点火の儀式の後は、いよいよお楽しみのフォークダンスです。

榛名高原学校6

画像1 画像1
画像2 画像2
星空のもと、小学校5年生の時にできなかったキャンプファイヤーは思い出深いものとなりました!

榛名高原学校5

 夜の儀式のキャンプファイヤーも天気に恵まれ、行うことができました。

画像1 画像1

榛名高原学校より

榛名高原学校より。1日目のカッター実習が終わり、これから夕食です。夜はキャンプファイヤーを行います。

榛名高原学校4

 入校式を終え、カッター実習です。 湖畔はやや肌寒いですが、眺めは最高。みんなで力を合わせて漕いでいます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 (木)新年度準備作業(新3年生登校)
太田市立城西中学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町74番地
TEL:0276-32-2115
FAX:0276-32-3999