最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:85
総数:162851
城西中学校ブログ随時更新中です。お楽しみに!!    

3月の予定

 2年生での生活も残り1ヶ月となりました。
3月の予定表を載せます。

画像1 画像1

立志式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、5校時に2年生は立志式を行いました。
 
クラスの代表者から、色紙に自分が書いた言葉の発表をしました。一人一人が将来に向けての志を立てて頑張っていこうという意気込みを感じました。
 
どんな内容を書いたのか、ぜひご家庭でも話題にしてほしいと思います。

また、校長先生からは「生涯にわたって志をもつことが大切」というお話がありました。

この立志式を機に、最上級生として成長していくことを期待しています。

救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は1月25日(木),26日(金)、救急救命講習の授業を田園ホールで行いました。

ダミー人形を使って、一人一人が対応できるように一生懸命に取り組んでいました。

2年生 2月の予定

 2年生での生活も残り2ヶ月となりました。
2月の予定を載せます。

画像1 画像1

太田地区いじめ防止こども会議

画像1 画像1
市内各小中学校の児童会長や生徒会長が宝泉行政センターに集い、
各学校で取り組んだ活動について発表しました。

城西中では年に3回いじめ防止会議を行っています。
11月の会議の後、いじめ防止月間として活動し、
各クラスで取り組んだいじめ防止活動を1月24日に発表して共有します。

24日の会議では、生徒会長から本日の会議に参加した報告も行います。
全校生徒が主体的にいじめ防止活動を実践していきます。

2年生 1月の予定

 2024年が始まりました。1月の予定を載せます。
今年もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

薬物乱用防止教室(2年生)を実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6校時、2年生は警察から講師を招聘し、薬物乱用防止教室を実施しました。

薬は体調を改善するために開発されたものですが、残念ながら間違った使い方をしている人も世の中にはいます。

生徒の皆さんは、今日学んだ危険性をしっかりと理解し、自分の人生に生かすことが大切です。間違った薬の使い方をしないようにしてください。

2年生 12月の予定

 今年も残り、1ヶ月となりました。
寒くなってきていますが、体調管理をしっかりして、元気に過ごせるようにしましょう。
12月の予定を載せます。

画像1 画像1

2年生 11月の予定

 秋も少しずつ深まってきました。
11月は期末テストや職業ワークショップがあります。

画像1 画像1

10月の予定

 体育祭も終わり、いよいよ今年度も後半です。
2年生 10月の予定を載せます。


画像1 画像1

2学年 9月の予定

 猛暑が続いていますが、2学期が始まりました。
9月の予定を載せます。
画像1 画像1

2年生 7月の予定

 1学期も残り3週間余り。むし暑さに負けずに過ごしましょう。
画像1 画像1

浅草寺に向かいます

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草寺に向かう班に遭遇しました。
人がたくさんいるので、気をつけて行ってきてください。

浅草寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨もあがり、蒸し暑さが増してきました。

今のところ、各班とも大きなトラブルなく、班別行動をしているようです。

上野に到着 活動開始です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
順調に上野に到着。雨の中ですが、みんな元気に出発しました。
他校の生徒達もたくさんいる中、切符を買うのも一苦労。
太田と違って、何をするのも規模が大きく四苦八苦です。
何事も経験ですね。

東京へ出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の中、2年生は東京校外学習に出発しました。

班員のメンバーと協力して、思い出に残る行事となるよう頑張ってください。

6月の予定

 2年生の6月の予定です。6月は東京校外学習や期末テストなどの行事があります。
画像1 画像1

2年生 5月の予定

 2年生も1ヶ月が過ぎ、新しいクラスにも徐々に慣れてきているところだと思います。
5月の予定を載せます。

画像1 画像1

2年生 4月の予定

 進級おめでとうございます。
2年生、4月の予定表を載せます。

画像1 画像1

重要 【新3年生へ】4月入学式準備・始業式の日程と春休みの宿題

新3年生へ 

保護者の皆様には、1年間大変お世話になりました。

4月の入学式の準備。始業式の日程です。

また、春休み中の宿題もありますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西中学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町74番地
TEL:0276-32-2115
FAX:0276-32-3999