最新更新日:2024/06/09
本日:count up27
昨日:288
総数:773190
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

10月23日 通知表

1学期の終了です。1年生は初めての通知表をもらいました。

中学校の評価・評定についての説明など、通知表の見方を聞いたあと、担任の先生から一人一人に手渡されました。歓喜の声や落胆のため息など悲喜こもごもでした。
評価をしっかり受け止め、次への糧にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期生徒会定期活動 最終日

画像1 画像1
21日(水)間も無く前期が終了しようとしています。
前期生徒会の活動も残り少なくなってきました。今日は最後のあいさつ運動、ゴミ拾い活動を行いました。あいさつ運動は代々引き継がれている活動ですが、ゴミ拾い活動はこの3年生が2年生のときに「ちょっと気になるんやけど…」という一言で始めた活動でした。
定期的に続けていても、残念ながらゴミのポイ捨てはなくなりません。一人一人が校舎周りをきれいに、さらには校舎内も校区内もきれいにしていきましょう。
生徒会役員さん、ありがとう!!

10月16日 専門委員会 2

体育委員会では3年生の委員長、副委員長さんの司会で話し合いが進められていました。

広報委員さんは話し合いのあと、掲示物のはりかえ作業をしてくれていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月16日 専門委員会 1

放課後、各専門委員会が開かれ1学期の反省や2学期に申し送ることなどが話し合われました。

               (写真は保健委員会のようすです)
画像1 画像1 画像2 画像2

10月16日 激励会

明日からの新人大会に向けて激励会が行われ、各クラブのキャプテンより目標や意気込みが伝えられました。

今年は例年と違い、2週に分かれて大会が行われます。
17日(土)・18日(日)は野球とサッカーの試合が行われ、その他は24日(土)・25日(日)の日程になっています。

1・2年生の新チームになって約4ヶ月。それぞれ一生懸命練習に励んできました。持てる力を精一杯発揮してきてほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月8日 期末テスト終了

期末テスト終了です。終わった瞬間、「終わったぁ〜」「お腹すいた〜」など、やれやれといった感じでした。

そのあと、全校集会が行われ、冬服への移行のことも含めて「服装をきちんとしていこう」といったお話が先生よりありました。また、生徒会長の上野さんからも呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 その3

テストお疲れさまでした。気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月7日 その2

テストのあと、教科の係さんがワーク集めをしてくれました。名せんでチェックしたあと職員室の先生に届けます。ごくろうさま。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月7日 期末テスト 2

期末テスト2日目です。今日もしっかりがんばりました。

テストはあと1日。テストのあと、全校集会が予定されています。

明日から制服は冬服に移行します。また、給食、クラブ活動も再開されます。”おはし”を忘れないように!


画像1 画像1 画像2 画像2

10月6日 期末テスト 1

今日から1学期の期末テストです。

初日の出来具合はどうだったでしょうか? テスト直前の時間も、問題を出し合ったりしてしっかり準備をしていました。


すっかり涼しくなり、秋めいてきました。現在、制服の移行期間ですが、10月8日(木)より冬服となります。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
3/18 県立高校 合格発表
3/20 春分の日
3/21 振替休日
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206