最新更新日:2024/06/07
本日:count up34
昨日:85
総数:235989
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

1年生の教室掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の机も持ち上げて運んでいます。掃除は体力づくりにもなります。

学校目標【か】【が】【や】【き】の中の【き】「きたえる子」を目指します。

黒板の下の汚れもきちんと拭けていました。

きれいな教室で、明日も勉強できそうですね。

1年生が掃除を始めています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週入学してきた1年生が、自分たちの使う教室や廊下を掃除し始めました。

今日は、6年生も参加しました。

1年生が、一生懸命雑巾をしぼって、廊下をふいています。

端の拭き残しは、6年生がしました。

早く大勢で交流できる日を楽しみにしています。

6年 1年生の給食当番の手伝いをしました

 1年生のお手伝いを6年生は、楽しみにしているようです。自分の1年生のころを思い出している子もいました。
 
【6年生の感想】
・1年生の給食の手伝いをしました。私が担当した子は、おぼんを運ぶ子で、教えてあげて一緒に持って行くことができました。また、やっと食べれる!と言っていた子を見てとてもやりがいを感じました。
・今日は、1年生の初めての給食。ひよこちゃんのエプロンで行くと、「かわいいね。」と言ってくれた。まずは、エプロンを着るところ。みんな結構できていて、驚いた。私は、台ふきを手伝った。手伝っていて、ふと自分もこんな感じだったのかなと思い、なんだか自分が成長したみたいだった。
画像1 画像1

1年生 小学校初めてのいただきます

 給食の準備が終わり、みんなで「いただきます」をしました。
 最後に6年生から「残さず食べてね」のメッセージを伝えました。

たくさん食べて、大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の配膳

画像1 画像1
画像2 画像2
配膳も頑張っています。

1年生の給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
運んだり、机をふいたり、給食前の仕事を覚えてね。

初めての給食当番 配膳室へ行きます

 配膳室の入り方を学びます。6年生がサポートし、1年生の子が食器やおかずを一生懸命運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食が始まりました

 今日から、1年生の給食が始まりました。
6年生が、給食当番のお手伝いに行きました。
1年生は、先生の話をよく聞き、給食当番や台ふきの係の準備をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814