最新更新日:2024/06/07
本日:count up36
昨日:85
総数:235991
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会頑張りました。5年生らしく自分の役割を一生懸命に取り組み素晴らしい成長を見せてくれました。

運動会2(5月27日)

競技が始まりました。みんな真剣なまなざしです。
続きは来週アップする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1(5月27日)

本日、運動会を開催し、子どもたちは最後まで一生懸命がんばりました。たくさんの保護者の皆様や地域の皆様に惜しみない拍手と温かい声援をいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(1・2・3年生)

ダンスの練習です。
みんな頑張って練習しているので当日はすばらしい演技を披露してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(4・5・6年生)

ダンスの練習です。
みんな集中して練習できています。
まだ2時間目のようですが、完成に近い仕上がりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習2

お弁当とおやつを食べた後、元気いっぱいに公園で遊びました。
学校に帰ってくると「楽しかった!」の声がたくさんあふれました。
楽しい思い出となりましたね。
今日は、ゆっくり休んで今週から始まる運動会練習に備えてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

給食センターへ見学に行きました。
給食センターの方のお話や見学を通して、毎日美味しくいただいている給食がどのように作られているかを学ぶことができました。
一生懸命作ってくださっていることに感謝しながら、明日からも残さずに給食を食べていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 校外学習 4

これから楽しいお弁当タイム!

美味しいお弁当をありがとうございます。
いただきます🎵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 校外学習 3

声を掛け合い、励まし合いながら上った階段
5.6年生関係なく、早く上った子どもたちが、遅い人のためにリュックを持ちに戻ってきてくれるなど、優しい思いやりの気持ちを感じる事ができました。
おかげで思っていた以上に635段の階段は、早く上る事ができました。

日本音百選に選ばれた不動山杉尾の巨石の前で記念撮影!
どんな音が聞こえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 校外学習 2

これから自分のペースで階段を登り、杉尾の巨石を目指します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 校外学習

杉尾の巨石 階段下に到着しました。
これから635段の階段に挑戦します!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3・4年 その5

昼食後は、みんなで楽しく公園で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3・4年 その7

警察署では、パトカーや白バイに乗せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3・4年 その6

警察署では、警察官の色々な仕事について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3・4年 その4

みんなでおいしいお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3・4年 その3

図書館で、色んな本があるのことを知ったり、本の調べ方を勉強したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3・4年 その2

電車に乗るのにワクワクしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3・4年

よい天気を迎え、3・4年生全員揃って、遠足へ行くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習6

おやつに遊びに
出発まで楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 5

遊びに夢中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814