最新更新日:2024/05/27
本日:count up19
昨日:360
総数:418422
6月1日運動会に向けて、日々練習に励んでいます。

テストの一日

 本日、6年生は全国学力学習状況調査の日でした。
 全力でテストに向き合っている姿が印象的でした。

 同時に4,5年生の市標準学力調査も行われました。
 4年生にとっては、初めての学力調査だったので、
 問題用紙と解答用紙が分かれているスタイルに
 戸惑いながらも頑張っていました。

 4時間続けてのテストでみんなクタクタ。
 大変お疲れ様でした。結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

迷い犬

 新しい一週間が始まりました。今週も宜しくお願いします。

 昨日、学校に犬が迷い込み、ただいま飼育小屋で保護しています。
 人なつっこい穏やかな犬です。
 本日3時まで学校で預かっています。
 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 至急学校までご連絡下さい。
 
                 
      学校電話番号 37−4001
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日児童会役員選挙が行われました。

それぞれにどんな学校にしたいか、そのために自分は何をがんばりたいのかを、熱心にスピーチしていました。応援演説の人も、友達のよいところをていねいに語ってくれました。

演説会が終わった時には、会場にいるだれもが、「だれがなっても文句なし」という気持ちでいたと思います。だからこそ、当選した人は、当選できなかったライバルの分まで、学校をよくしていくんだ、という気持ちをもってがんばらないといけません。立候補者の一人が言っていたように「何事にも、考えて、逃げずに、真剣に」取り組みましょうね!

最後になりましたが、選挙管理委員の12名のみなさん、お仕事ご苦労様でした!!

いよいよ明日が選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
選挙管理委員が決まって一週間
休み時間をけずって、選挙に向けて準備をしてきました。
演説の練習もし、いよいよ本番。
立候補する人たち、応援演説をする人たちが、思いをしっかり伝えられるように、そして公正な選挙となるようにがんばりましょう!!

入学式

 『1年生のみなさん、1年生の保護者のみなさん、ご入学おめでとうございます。』

 少し肌寒い朝でしたが、天候にも恵まれあやの台小学校第4回入学式が滞りなく終了しました。
 6年生のお姉さんに、花と名札を胸につけてもらい、少して照れた表情でしたが、「ありがとう」と笑顔で返事ができました。入学式では、担任の先生の呼びかけに「はい」と大きな声で答えていた姿に、『小学生になってがんばるぞ』という意気込みが感じられました。校長先生や来賓の方の話もしっかり聞けていましたね。立派な1年生があやの台小学校に入ってきてくれてとてもうれしく思います。
 新しい校舎、新しい教室、新しい友達、新しい先生、見るものすべてに興味津々!まだまだ新しい発見があることでしょう。明日からの学校生活が楽しみですね。
 
 1年生を合わせてあやの台小学校の児童は、308人になりました。308人みんなが学校に行くのが楽しいと思える、そんなあやの台小学校をつくっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
嵐のあとの春らしい晴れ空のもと、静かだった学校に元気いっぱいの子どもたちの声が帰ってきました!
「おはようございます!」すてきな笑顔をありがとう。やっぱり学校には子どもたちがいないといけませんね。

新任式では新しい先生方からのあいさつがありました。どの先生もあや小の美しい校歌にびっくりしているようでした。児童代表であいさつをしてくれた6年生は、式のあとのいす並べも含めて、早速最高学年らしい活躍を見せてくれています。

始業式ではどきどきの担任発表がありました。クラス替えもあり、いろいろな気持ちが心の中にあると思いますが、すべてのクラスがそろってこそ「あやの台小学校」なのです。校長先生のお話にもあったように、「あかるくあいさつ、やさしい言葉で、のびのびきびきびそうじ」をするようにどのクラスでも心がけて、あやの台小学校をみんなで誇れる学校にしていきましょう!!

保護者の皆様、地域の皆様、あや小サポーターの皆様、5名の新しい教員を迎えた総勢25名のあや小スタッフ一同、力を合わせてがんばりますので、今年度もご理解・ご協力をよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002