最新更新日:2024/05/31
本日:count up30
昨日:116
総数:419266
6月1日運動会に向けて、日々練習に励んでいます。

読書大好き

あやの台小学校には、校舎内に数か所図書コーナーがあります。休み時間には、本に夢中になっている子がたくさんいます。

5月から、先生や図書ボランティアさんのおすすめの本の紹介、フリースペースの図書コーナーの設置、図書便りの発行など、積極的な取り組みを行っています。図書ボランティアさん、図書スタッフさんのおかげで、図書室も充実しています。

例年よりもずいぶん早く梅雨時期に入りました。外遊びもできない日がありますが読書に親しむひと時を大切にしていきたいです。さあ、どんな本との出会いがあるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
5月14日(金)
歯科検診です。きちんと挨拶をして歯医者さんに診てもらいました。自分の順番が来るまで静かに待つことできました。

クラブ活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手芸クラブ

 編み物を基礎から教えてもらいました。どんなものができるかな

調理クラブ

 何を作るか話し合いました。かき氷も作るかも・・・

ダンスクラブ

 踊る曲と衣装を決めて話し合いました。真剣に話し合う様子が素敵!

クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめてのクラブ活動が始まりました。
 図工クラブ  
   切り絵をするために、先生の説明をしっかり聞いていました。

 将棋オセロクラブ
   対戦を決めるためにトーナメントを考えていました。

 パソコンクラブ
   一人1台のタブレットを教室から持っていき、プログラミングのアルゴロジックをしました。


クラブ活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外スポーツクラブ
 サバイバルドッジボールをして楽しみました。

中スポーツクラブ
 王様ドッジボールをして盛り上がりました。

バトミントンクラブ
 シャトルを打ち合い、ラリーの練習をしました。

クラブ活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
野外活動クラブ
 ホルディア アイスブレイキングゲームをして楽しみました。

伝統芸能クラブ 
 百人一首をしました。みんなとても集中していました。

任命式

各クラスの学級委員と各専門部の部長さんに任命書が手渡されました。1年生から3年生は教室で、4年生から6年生は体育館で、校長先生から任命書を受け取りました。それぞれが選ばれた責任、選んだ責任を自覚して、みんなで協力してあやの台小学校をより良くするためにがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002