最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:60
総数:420100
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

2年町たんけん4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんは寒い日にあたりましたが、みんなの元気で心が温かくなりました。お店の方々、本当にありがとうございました。

2年町たんけん3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。いろいろ教えてくださいました。

2年町たんけん2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんのようすです。

2年町たんけん1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日、2年生はあやの台町探検に出かけました。快く引き受けてくださったお店の方々に感謝しながら、社会に目を向ける学習を大切にとりあつかっていきたいと考えています。

2年紙コプター2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飛ばし方を工夫すると、どんどん高く飛びました。大歓声!

2年紙コプター2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん出来上がってきました。さあ、飛ばしてみましょう。

2年紙コプター1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27日、A組B組合同で、生活の時間に紙コプターを教えてもらいました。作り方を真剣に聞いています。

2年おはなしのいす3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に願い事を心の中で念じて、ろうそくの火をそっと消しました。

2年おはなしのいす2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話の世界に入っていけるといいですね。

2年おはなしのいす1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日に「おはなしのいす」の人が楽しいお話を読み聞かせてくれました。
不思議な話や野菜の話などを読んでいただき、2年生の子どもたちは興味深く聞き入っていました。

あや小秋まつり5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にインタビューをして締めくくりました。いい交流ができましたね。

あや小秋まつり4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

あや小秋まつり3

ゲームの説明もしっかりできました。優しく教えてあげたり、元気に呼びかけたり大活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あや小秋まつり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっています。

あや小秋まつり1

2年生は、11月21日の5時間目にあや小秋まつりをしました。2年生が中心になって、1年生と交流しました。「さつまいもをそだてたよ」の発表もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生遠足5

わんぱく公園でおやつを食べたり、おにごっこをしたり楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生遠足6

いい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり観察しています。

1,2年生遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなエイは迫力満点。きれいな魚もいっぱいいましたよ。

1.2年生遠足1

12日(火)は、バス遠足の日でした。1、2年生は、和歌山自然博物館とわんぱく公園に行ってきました。みんなの笑顔がいっぱいの一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002