最新更新日:2024/06/07
本日:count up54
昨日:83
総数:420094
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

3年生・校外学習 in 山内 PART5

 最後に記念写真を取った後、竹下さんにお礼を言って帰ってきました♪
画像1 画像1

3年生・校外学習 in 山内 PART4

 子どもたちは、竹下さんから教わったことを丁寧にノートに書き留めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・校外学習 in 山内 PART3

 子どもたちから出た色々な質問に、竹下さんは丁寧にお答えくださいました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・校外学習 in 山内 PART2

 引き続き、3年生の校外学習の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・校外学習 in 山内 PART1

 本日の1限目〜4限目、3年生は校外学習の一環で、山内地区に行ってきました。
 徒歩で30分以上だったでしょうか?みんな汗だくになりながら、岩倉池に立ち寄り、その後、山内地区の防災センターにて、講師の竹下さんのお話を聞いて帰ってきました。
 帰りは近道をして帰ってきましたが、列の後ろの方ではかなり疲れてスピードが遅くなりながらも、懸命に足を前に出して歩いている姿も見られました。本当にみんなお疲れ様!!
 でも、普段聞けない貴重なお話を竹下さんから聞けて本当に良かったですね♪応其上人や山内地区のお話、しっかり覚えていてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002