最新更新日:2024/06/07
本日:count up39
昨日:83
総数:420079
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

初めての授業参観・PTA総会 その6

次は6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中してがんばりました(^^)

 4月24日、今日、全国学力学習診断テストが実施されました。
 全国の6年生たちが参加しています。

 どんな様子かのぞいてみると、教室には鉛筆の走る音しか聞こない空気が漂っていました。

 頭をフルに動かして、子供たちはさぞ疲れてことだと思います。

 <確かな学力をはぐくむ学校>
画像1 画像1

前期児童会役員選挙 

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、前期児童会役員選挙があやの台小学校の4・5・6年生で行われました。
6年生からは、児童長3名、副児童長2名、書記3名の立候補者があり、立会演説会ではみんなそれぞれ素晴らしい演説を行ってくれました。自分が児童会役員になってどんなことをしたいか、どんな学校にしたいか等、各々がしっかりと自分の意見を持ちみんなに伝えることができていました。共通してたことは、みんなが仲の良いそんな温かなあやの台小学校にしたいという願いをみんなが持っていたことでした。
選ばれた児童会役員さん1学期間よろしくお願いします。期待しています。

身体計測(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日と明日、全学年の身体計測を行います。
 この1年間で大きく育ってくれることでしょうね。
 さすが6年生、落ち着いて行動できていました。

 計測の後、担当の先生に「ありがとうございました」とお礼をしている声が保健室から聞こえてきています。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002