最新更新日:2024/05/22
本日:count up58
昨日:122
総数:417568
6月1日運動会に向けて、日々練習に励んでいます。

修学旅行1日目 15

清水寺に入るにも時間がかかりましたが、出るのも同じで清水坂から出られません。
でも、子供達は今日のことを振り返ったり、明日の予定を話したり、レクをしたりして時間を有効に使っています。

修学旅行1日目 14

清水寺での買い物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 13

清水寺
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 12

紅葉がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 11

すこ遅れて清水寺に到着しました。
外国の方が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 10

二条城の見学です。
歴史の重さを感じながら、鶯張りの音、襖絵のきらびやかさを見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 9

ミシガンでの様子です。
他のお客さんから「楽しかったよ」と声をかけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 8

晴天の中、外で弁当を食べました。
朝早かったので、とてもお腹が空いていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 7

元気なあや小の子はショーでも大盛り上がりでした。
クイズに答えた子はプレゼントをもらいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 6

天気が良くて風が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 5

ミシガンの特徴である外輪は、かなりの迫力。
みんな笑顔いっぱい楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 4

ミシガン出航の銅鑼をあや小の子が担当しました。
船員の服を着てパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 3

無事、大津港に到着です。
11時から乗船します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 2

八尾のパーキングでトイレ休憩し、再出発しました。
バスの中では、、並び替えクイズやビンゴで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日 修学旅行1日目

6年生の修学旅行団が無事に出発しました。早朝よりお見送りに来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィンごみ拾い

今朝の7時30分から約1時間にわたり、約40名の方々がボランティアで、あやの台の町のごみ拾いをしてくれました。
6年生有志が企画した今回のハロウィンごみ拾いには、保護者や地域の方、卒業した中学生、低学年や中学年等、様々な方々が参加してくれました。
ハロウィンということで、簡単な仮装をしてくる人もいて、笑顔で楽しみながらごみ拾いをする姿は、とても素敵でした。
また、5年生の時に環境について学んだことで、自分たちの町の環境に目を向け、今回のごみ拾いを企画した皆さん、思いを行動につなげる力は素晴らしいです。多くの人の力を借りながら、自分たちでしっかりとやり遂げたことは、貴重な経験になったと思います。
みんなで拾ったごみは、なんと12kgもありました。秋の心地よい天気の下、少し美しくなったあやの台の町が輝いて見えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工でランプを作りました。

6年生の図工で、ランプを作りました。自分の考えた世界を絵に表し、箱の4面をデザインしました。描いた絵を切り絵のように切り抜いて、そこにカラフルなセロファンをはりました。出来上がった作品の中にLEDライトを入れて照らすと、より美しく見えました。みんなの作品を集めて並べると、美しさが何倍にも感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、お弁当、おいしかったです。

6年生は、今日、陸上記録会の予備日だったので、お弁当でした。普段は給食なので、学校でお弁当を食べるのは、めったにない機会です。天気も良かったので、教室を飛び出して、運動場や築山でお弁当を食べました。いつもと違う食事をいつもと違う場所で食べると、おいしさが3倍に感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


陸上記録会

本日、6年生は陸上記録会に出場してきました。一人ひとりの競技に取り組む真剣な顔がとっても素晴らしかったです。また、応援席からは、どの学校よりも大きな声で友達を応援する姿が見られ、心を熱くしてくれました。6年生の絆がまた一段と強くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002