最新更新日:2024/05/23
本日:count up73
昨日:71
総数:198501
いよいよ 5月25日(土)は運動会です。 今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

冬休み前集会7

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会8

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会9

12月22日(金)

児童会から冬休みの過ごし方についての諸注意です。
一人一人がしっかりと伝えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会11

12月22日(金)

最後に生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてのお話がありました。
画像1 画像1

クリスマス集会

12月22日(金)

2限目はクリスマス集会を行いました。
まず、縦割り班に分かれて、クリスマスツリーをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会2

12月22日(金)
各グループ6年生がみんなに折り方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会3

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会4

12月22日(金)

完成しました。
みんなで記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会5

12月22日(金)
次に代表委員会が劇をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会6

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会7

12月22日(金)

〇×ゲームをしました。

最後に児童長の挨拶です。

楽しいクリスマス集会をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」実践

12月20日(水)
今日は「箸育」実践です。

1枚の板から制作してきた「箸」が完成しました。

自分で作った「箸」で給食をたべました。

「先生、いつもより美味しい」

そんな声が聞こえてきますね。

持って帰って、お家でも大切につかってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

「箸育」実践

12月20日(水)
3年生の様子です。みんな元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」実践

12月20日(水)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「箸育」実践

12月20日(水)
4年生の様子です。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」実践

12月20日(水)
1年生の様子です。
みんなよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

12月20日
 少し早いですが、玄関掃除にいつもの場所を時間をかけて丁寧掃除しました。とってもキレイにしました。みなさんご苦労様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の壁面に・・・!!

12月15日(金)
学校の玄関や階段の壁面に
これまでに描いたポスターや図画作品が飾られました。
優秀作品や特選作品に選ばれた作品たちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
校内マラソン大会を実施しました。

「寒さに負けない体をつくる。何事にも最後まで粘り強く取り組む。応援やお手伝いをしていただいている方に感謝の気持ちを持つ。」以上の3点をマラソン大会の目標とし、これまで体育の時間や業間マラソンで、一人一人が一生懸命に走ってきました。

 気候が温かく、天候にも恵まれ、みんな一生懸命頑張りました。
 安全確保とご声援をいただきました保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげで、いつもより子どもたちも頑張ることができ、無事終了することができました。ありがとうございました。

開会式では、司会は児童が行い、児童長挨拶、校長先生のお話、体育委員による準備運動。保護者の方々も見守っていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460