最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:20
総数:199344
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

2年生 算数

7月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

6月30日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

6月29日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

2・3年生 特別の教科道徳

6月25日(木)
 複式で道徳の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

6月23日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

6月22日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 生活科1

6月19日(金)
 生活科で、1年生に学校の教室を説明してまわりました。家庭科室や校長室、職員室、図書室、理科室、パソコン室など校内をまわって説明しました。1年生は、わかってくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 生活科2

6月19日(金)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

6月15日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

6月12日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

6月10日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 今日の一コマ

6月9日(火)
 国語の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

6月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらでしょう。

 2年生のみなさん、ミニトマトは元気に育っていますか。
 学校でうえた落花生、ヒマワリは芽を出して、成長しています。どっちが落花生で、どっちがヒマワリか、わかるかな。登校日(26日)にみんなで答えをたしかめましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

2年

5月20日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 トマトをうえました!

5月18日(月) くもり
 2年生のみなさん、ミニトマト苗はもうえましたか。まいにち水のチェックをし、しっかりかんさつしましょう。
 今日は、たくさん届いていた、トマトをうえました。ミニトマトもトマトも、見た目はほとんど変わりませんね。大きくなるのが楽しみです。

画像1 画像1

2年 早くとどけ ミニトマト

5月12日
 2年生のみなさん、昨日、新しい課題を配付しました。その中に、生活の課題で「ミニトマトのかんさつ」がありましたが、残念ながら、まだ学校にミニトマトが届いていません。いつでも配れるように、みんなの植木鉢を洗って、土も入れて準備してあります。届くまで、もう少し待っててね。
画像1 画像1

2年生 生活

 2年生は、落花生とヒマワリをうえました。まだあと一つうえる予定です。なにをうえるのか楽しみにしていてください。
画像1 画像1

2・3年生

4月8日(水)
 さあ、今日からいよいよ新学期が始まりました。朝から子どもたちは、笑顔で元気に登校してきました。休憩時間は、外に出て遊ぶ子が多かったです。しっかり外で遊びましょう。やっぱり学校は、子どもたちの声が聞こえているのが一番です。
 しかし、新型コロナウイルス感染症対策の状況により新たな対応を余儀なくされるかもしれません。その場合、保護者の皆様には、またご負担をおかけすることになりますがご協力をよろしくお願いいたします。
 さて、本日の子どもたちの様子を掲載します。新しい先生と出会い、新しい教科書と出会い、子どもたちの瞳は、「さあ、がんばろう」という思いで輝いていました。
 お家で、いろいろな話を聞いてあげてください。
 今年度も本校教育活動にご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 6年生を送る会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460