最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:39
総数:199332
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

地域の先生 5年生

11月21日(火)
 5年生は、向楽会の皆さんにきていただきしめ縄づくりをしました。練習をしてあっただけに、本番はみんな上手にできました。お正月が来るのが楽しみです。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 地域学習の発表1

11月14日
 5年生は、米作りいろいろを調べて発表しました。
 1、米作りの一年 2、米作りに使う道具と機械 3、和歌山の米作り 
 4、お米の名前調べ 5、お米の利用 6、田んぼの働き
の6班で発表しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 地域学習の発表2

11月14日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 地域学習の発表3

11月14日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 しめなわ作り練習1

11月10日
 向楽会の方々に来ていただき、しめなわ作りの練習をしました。最初はうまくいかなかったですが、だんだん上手になわをなえるようになってきました。
 最後には、みんな作ることができました。
 21日の地域の先生が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 しめなわ作り練習2

11月10日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460