最新更新日:2024/05/25
本日:count up43
昨日:86
総数:198696
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、第117回春季運動会が無事終了しました。保護者の皆様 地域の皆様 応援ありがとうございました。 今後とも、ご支援ご協力をお願いします。

代表委員会

11月8日(水)
今日は委員会活動です。

代表委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書掲示委員会

11月8日(水)
図書掲示委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食保健委員会

11月8日(水)
給食保健委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育体育委員会

11月8日(水)
飼育体育委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
11月8日(水)
11月8日は、「いい歯の日」です。日本医師会と厚生労働省が制定したこの記念日は、80歳になっても20本以上の歯が維持できるようにという8020運動から生まれました。

むし歯や歯周病を予防し、口内を清潔にするには、毎日の歯磨きが欠かせません。効率良く汚れを落とすためにも、何となくブラッシングするのではなく、やり方を意識してみましょう。特に、奥歯や歯間、歯と歯ぐきの境目などは磨き残しが多い箇所です。汚れが定着してトラブルが起こらないように、しっかりと磨きましょう。磨きにくい箇所は、歯ブラシだけでなくフロスを使うこともおすすめです。

掃除の後

11月7日(火)
掃除の後、3年生教室に行くと、黒板の溝のチョークが綺麗に色分けされていました。

子ども達に聞くと、「毎日掃除のとき、色分けしてる」そうです。

微笑ましい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

銀杏の木

11月6日(月)
銀杏の木が少し色づいています。
画像1 画像1

ゲームクラブ

11月1日(水)
ゲームクラブの様子です。
どんなゲームなのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

制作クラブ

11月1日(水)
制作クラブの様子です。
編み物をしています。
何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウサギのお散歩

11月1日(水)
昼休みに飼育体育委員会の子ども達が「ウサギのお散歩」をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウサギのお散歩

11月1日(水)
今日も元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

10月31日(火)

昼休みにドッジボールをしています。
とても白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の1コマ

10月27日(金)
今日も子ども達は朝から仲良く元気に遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

ウサギのお散歩

10月25日(水)
天気が良かったので飼育委員会の子ども達が「ウサギのお散歩」をしてくれました。
子ども達がたくさん見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

10月19日(木)
子ども達が朝から草引きをしてくれています。
毎週草引きしてくれたので、だんだん草が少なくなってきましたね。
毎週ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

10月17日(火)
陸上の練習です。
明日の本番に向けて、最後の練習です。
みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

10月17日(火)
明日に備えて、体調を万全にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

10月16日(月)
5年生対3・4・6年生でドッジボールをしています。
年下の子ども達がとりやすいボールを投げてあげる優しいところも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨き指導 2年生

10月13日(金)

橋本市保健福祉センターの歯科衛生士さんが2年生に歯磨き指導をしてくれました。
歯の染め出しを行い、みがけていないところは赤くなりました。
その後、みんな鏡を見ながらきれいにみがきました。

ありがとうございました。歯を大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を見ているのかな?

10月13日(金)
子ども達が何かを見ています。
何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
3/18 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460