最新更新日:2024/05/31
本日:count up96
昨日:517
総数:813999
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

第12回プロムナードコンサート(吹奏楽部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月4日(日)、第12回プロムナードコンサートが橋本市産業文化会館にて盛大に行われました。
 第1部は現役生による演奏。本年度コンクール課題曲 マーチ「青空と太陽」で幕が開きました。ソロやアンサンブル、さらにはゲストを交えての楽しいポップスなど6曲を演奏しました。
 第2部は卒業生を交えての総勢約80名によるステージです。テーマは「映画音楽」で、「スターウォーズ」や「崖の上のポニョ」など9曲を演奏しました。

 演奏が終わった後、出演した生徒卒業生の顔は達成感に満ちあふれていました。
 お越しいただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

第24回 尾田記念 近畿中学生ソフトボール研修大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月4日・5日に、滋賀県大津市にある仰木中学校で『第24回尾田記念 近畿中学生ソフトボール研修大会』が行われました。
 昨年秋に行われた和歌山県新人大会の優勝校および準優勝校が招待された大会で、京都・兵庫・滋賀・大阪・奈良・和歌山の中学校16校が参加しました。
 1日目は雨に見舞われ、雨の降る中行った試合で、1勝1敗でした。
 2日目は良い天候に恵まれた中での試合で、1勝2敗でした。
試合内容は2日とも思わしくないもので、この2日間の反省を胸に日頃の練習をし、これから行われる春の大会に向けて頑張っていこうと決意を新たにしました。

今週の花 (4月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の花材
          【ボタン桜・バラ・カーネーション】  
                               大西 美喜代 作

4月3日(土)

画像1 画像1
 日に日に暖かくなってきました。新学期を迎えるにあたって、運動場横の坂道の桜もいよいよ満開に近づいています。
 在校生は毎日熱心に部活動の練習に登校してきています。春の大会が楽しみですね。みなさん始業式・入学式には元気な姿をみせてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 1学期始業式・新任式
4/9 入学式(9:00〜)
4/13 2・3年生実力テスト 新入生テスト

学校評価結果

校長室だより(PDF)

学年だより(PDF)

PTAだより「ふれあい」(PDF)

給食だより

ほけんだより

相談室だより(PDF)

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303