最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61333
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

園外保育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月11日(月)、紀見ヶ丘2丁目に散歩に行きました。2丁目に住んでいる園児の家の前を通って2号公園に到着。少し遊んで帰ってきました。とても暑かったけれどみんな頑張って歩きました。

さつまいも苗さし・野菜の苗植え

おおきくなあ〜れ!
5月8日(金)、小雨の降る中、サツマイモの苗さしと野菜(きゅうり、ミニトマト、スイカ、ピーマン)苗を植えました。サツマイモはみんなで、野菜苗は年長組植えました。
収穫の日を楽しみに11日(月)から、水やりをしています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
がんばって歩いたね!
お天気にも恵まれ、4月30日(木)、全員元気に柱本の「葛城神社」まで行ってきました。
途中で出会ったおじいちゃん、おばあちゃんに「こんにちは!」と元気にあいさつをしたり、大きなこいのぼりをみつけたりして、「葛城神社」には約25分ほどで到着。「遊ばせて下さい」とお願いしたあと、♪かくれんぼや♪はないちもんめをしたり、お弁当やおやつを食べて過ごしました。帰りもしっかりとした足取りで歩いて帰ってきました。

保育参観

ようちえん大好き!
4月28日(火)、新学年がスタートしてはじめての保育参観がありました。年少組は、保護者の皆さんの心配をよそに元気いっぱい!朝の歌やあいさつ、体操、ふれあい遊びを楽しみました。年長組は、お兄さん、お姉さんになって、言動に余裕が出てきました。見に来てくれた保護者の方と「木の中のりす」のふれあい遊びも楽しみました。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月生まれの誕生会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おたんじょうびおめでとう!
4月27日(月)、4月生まれのたんぽぽ組の2人のお友だちのお誕生会をしました。
お誕生日のお友だちは、みんなの前で自己紹介したり、好きな食べ物、大きくなったら?などのインタビューに答えたり、大きなケーキのろうそくを吹き消したりもしました。
また、みんなで♪ハッピーフレンズを歌ったり、クラスごとに歌のプレゼントもしました
。園長先生からは、手品のプレゼント!魔法のような手品にみんな不思議がったり、驚いたりと大喜びでした。
誕生日のプレゼントは、子どもたちの手作りかんむりと色紙でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209