最新更新日:2024/06/03
本日:count up155
昨日:56
総数:370143
本校はWell-beingな学校を目指しています

どんどん出来上がっています。

 新しい箇所も、どんどん出来上がってきています。早く入りたいですね。(上が多目的室、下が車椅子用トイレです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室表示も、レトロです。

 各教室の表示や、案内板が設置されました。校舎に合わせて、表示もレトロでいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボン玉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いっぱいできたー」「大きいのができたー」
ふわふわ、キラキラ空にとんでいきます。

8月24日登校日。2年生みんなでシャボン玉をしました。
少しの時間でしたがとても楽しく遊ぶことができました。
またしたいですね。

こんなに育ちました。

 6月に植えたときは、こんなに小さかったサツマイモが、夏の日差しを浴びて、こんなに大きく育ちました。秋には、大きな芋が育っていることでしょう。とっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

見違えるようになりました。

 運動場に新しい土が入りました。見違えるようにきれいになっています。9月1日からは、運動場で遊ぶことが出来るので、みんな楽しみに待っています。
画像1 画像1

平和について考えよう

 今日は、2回目の全校登校日でした。1時間目の全校集会で、校長先生が、平和についてのお話をしてくれました。
 太平洋戦争のとき、沖縄の本土決戦や、広島・長崎への原爆投下で、たくさんの人が亡くなったことを、「さとうきび畑」(森山良子さん)や「1本の鉛筆」(美空ひばりさん)の曲を交えながら分かりやすく教えてくれました。
 平和であることの素晴らしさを再確認する、いい機会となったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

エコライフ新聞

5月にエコライフ紀北に見学に行って以来

コツコツと調査を繰り返し、その結果を新聞にまとめてきました。

私はどんな書き方をしようかな…
ぼくはクイズ形式にしてみようかな…
わかりやすい書き方にしたいなぁ…
この写真をここに貼ったら分かりやすいだろうな…

・・・などなど。

子どもたちそれぞれが工夫を考え、見やすいように完成させた新聞です。


それを南中校舎と南校舎の間の渡り廊下に掲示していますので、

御来校の際には是非ご見学下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいに整備されてきました。

 校舎の外周りが、きれいに整備されてきました。東側と北側、体育館前がアスファルト舗装され、正門には、立派な門扉が設置されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み学習教室(後半の部)〜高学年

 高学年の子達も、頑張ってますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み学習教室(後半の部)〜低学年

 今日と明日は、夏休み学習教室の後半の部です。朝早くから、たくさんの子が一生懸命に勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな頑張ったよ!!

 今日は、夏休み1回目の登校日でした。午前中は低学年、午後は高学年の水泳大会がひらかれました。雨を心配していましたが、晴れ上がり無事に開催することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具が設置されてきました。

 運動場の藤棚の隣にブランコと滑り台が、北中校舎の西側に低鉄棒が、2年生の教室の南側にジャングルジムとシーソーが、それぞれ設置されています。
 今は、まだ基礎が固まっていないので使えませんが、出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2010年度 前川秀子・古川勝記念大会NO,4

自分の競技だけで終わりではありません!


「次○○ちゃん出るで。」
「応援しよ♪」
「おっ、○○5コースや。」
「がんばれ○○♪」
「あとちょっとーがんばれぇ」


などなど仲間を思う言葉たくさん聞けた大会でもありました。



その結果、高野口小学校は
男子200Mメドレー → 第3位
女子200Mメドレー → 第2位
男子200Mリレー  → 第2位
女子200Mリレー  → 第2位

他にも個人でも入賞者多数。

と、とってもがんばりました。高野口小学校みんなでつかんだ結果です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2010年度 前川秀子・古川勝記念大会NO,3

画像1 画像1 画像2 画像2
いい経験をした夏の日でした♪

2010年度 前川秀子・古川勝記念大会NO,2

初めて50Mプールで泳ぐ子も

小学校最後の大会に臨んでいる子も

去年のリベンジに燃えている子も


・・・スタート台の上での顔は真剣そのもの。。。


楽しい、緊張、うれしい、くやしい、きもちいい…いろんな気持ちが混じったプールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2010年度 前川秀子・古川勝記念大会NO,1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏のするどい日差しがサンサンと降り注ぐ夏の日――☆

2010年度 前川秀子・古川勝記念大会が8月2日(月)に行われ、高野口小学校も参加してきました。


それぞれが自分への挑戦〜 どこまで泳げるか、自己ベスト、上位進出を目指し、それぞれが一生懸命に泳いできました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 平成23年度入学児童学校説明会および1年生との交流会
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082